人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬と楽しむ"栄ミナミ音楽祭'16"@名古屋市中区

"犬がいるから、行かれない。"



なんて言わせない。 と主が言ってた・・・
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6255685.jpg
今年も行ってきた。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_626047.jpg

+++++++++ 栄ミナミ音楽祭'16 +++++++++
2016/5/7(土)・5/8(日)
11:00開演(会場により異なります)※基本入場無料

名古屋の栄ミナミエリア・大須エリア、名古屋テレビ塔、約45会場で
400組以上のアーティストが参加する。
メジャーレーベル所属のアーティストからインディーズ系まで、さまざまな音楽ジャンルで展開。
2007年から開催され、今年で10回目となる音楽祭。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_626420.jpg
今年はアーティストが盛り沢山で正直悩んだ。
でも、やっぱり"生"嘉門達夫は外せなかった。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_626817.jpg
お腹抱えて笑わせてもらったよ。
やっぱり"生"はいいね・・・今どきの放送禁止ネタ満載。



ビールも進む。進む。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6261274.jpg
昨年に引き続き、地味だけど長江健次は面白かった。



"→Pia-no-jaC←(=ピアノジャックと読む)"っていう
アーティストにも出会った。
失礼ながら全然知らなかった。
ピアノ(piano)とカホン(cajon)で構成される二人組のインストゥルメンタル系ユニットらしい。
コアなファンの方が来ていて
そんな情報も教えてもらいながら楽しませてもらった。
オーケストラ並みのど迫力だった。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6262424.jpg
初めて会う人たちとも意気投合。
立派なコンサート会場ならこんな楽しみ方は不可能。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6262994.gif

*
*
*

トリは南佳孝だった。
日暮れと共に盛り上がった。
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6263321.jpg

*
*
*
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6263716.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

*
*
*

柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6264111.jpg

*
*
*

祭も終わり、栄交差点のど真ん中で走り回る柴犬。
名古屋は街中でも広い公園があるから嬉しい。
ネオンの下で走らせるなんて教育には悪いけど、
一年に一度だからいいよね・・・
柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6264629.gif

この日は、幸運ながら会場内で問題となる行動は見られなかった。
(滞在時間が長かったので一度だけオシッコ休憩に出た。)
それぞれいろんな人が音楽を楽しむ場なので、
yamatoにはひたすらオスワリかフセのコマンドを出したまま。
時折yamatoを触りたがる人が現れるが、
そういう時は少し困る。
人混みの中でも動じないように教えると、
犬好きの人が声をかけても冷たいのだ。


柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_a0286855_6265050.jpg
お行儀も良くて、愛想もいいって結構難しいのかな・・・

柴犬と楽しむ\"栄ミナミ音楽祭\'16\"@名古屋市中区_00000010_14273082.png
*

*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-05-11 06:43 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama