柴犬、大根の茎を食べる。【動画あり】

GW中、駅前でマルシェが開催されていた。
所々に穴の開いた小さめの大根があった。
売れ残ってしまったのかな・・・
手に取ったら、水分の多そうな大根だ。


「コレください。」


*
*
*


なんの予定もないGWは散歩中にビールを飲むのが楽しい。
yamatoもなんとなくご機嫌だ。
この日は、ドライとモルツとプレモルを飲み比べした。
新発売のプレモルは並んでいなかった・・・-_-;
a0286855_638036.jpg
買って来た大根には少しだけ茎の部分が残っていた。

*
*
*



*
*
*

前歯を使って綺麗に食べてしまった・・・
a0286855_63856.jpg

面白かったので、
皆さんにもおすそわけ。

*
*
*

a0286855_638967.gif
今日、一日働いたらまたお休みの方も多いのかな。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-05-06 07:19
おはようございます~
見事なかぶりっぷり~!
意外とワイルドな食べっぷりに楽しませて頂きました。
ロンはこれが出来ないわ~
プチトマトでもカットしないと食べないんですよ~
意外と用心深い慎重派なんですよ。。。
Commented by mana at 2016-05-06 11:58 x

こんにちは♪

ビールの飲み比べ
いかがでしたか?
以前はずっとGRY派でした^^
モルツはまだ飲んだことないな~

ええ~~ 大根の茎も食べるの?
すごい~^^
辛くないのかな?

>実家のわんこ 朝から何だか落ち着かず
いつもよりすごく元気だったそう。
皆が集まる事を分かっていたんでしょうね^^

今はどうだか、こちらでも16歳で表彰されますよ。
以前飼っていたわんこは表彰されて その数か月後に亡くなっちゃった(:_;)

Commented by shiba_yama at 2016-05-06 14:35
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
私も驚きました。
以前に友達の畑に連れて行ったら、
生野菜をそのままかぶりつくということを覚えてしまいました。
採れたてはみずみずしいですものね。
無農薬の野菜を見つけたら、
楽しませてあげたいと思ってます^^

プチトマトもですか^^;
やっぱりお品がいいですね・・・
そこが、銜えて待てができるポイントですかね。
Commented by shiba_yama at 2016-05-06 14:35
**manaさま**

こんにちは。
モルツは香りが良いです。
ドライは苦いのどごしを楽しむタイプで
モルツは香りをゆっくり楽しむタイプかな。
コンビニのビールは冷えてない場合もあるので、
そういう時はモルツが合っていたりします^^
モルツはそれほど冷えていなくても美味しく飲めます♪

大根の尻尾の方が苦い場合は、
少しスピードが弱まる場合がありますが、
葉っぱの方は甘いので、すごい好きみたいです。
大根おろしを作ったときは、
絞り汁は捨てずにyamatoにあげてます^^

名古屋で16歳にすると数が増えてしまうからですかね・・・^^;
お友達のワンちゃんは、
「あと2年も頑張れるかな~」と言ってました。
高齢犬にとって2年はハードル高いですよね。
でも、それもやる気に繋がってるみたいです^^
Commented at 2016-05-07 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-05-07 19:48 x
わー、yamatoちゃん、めっちゃ健康的ですねー。
すごく美味しそうに食べてるし。

GW、そちらもいろいろとお出かけされたそうで(^^)
スタバは外でも飲めるから、yamatoちゃんと一緒でも休憩出来てばっちりですね。

しかしGWはあっという間でしたね。
来週からはまた祝日のない日々が…。
次の祝日は7月かぁ~orz
Commented by shiba_yama at 2016-05-08 12:01
**2016-05-07 17:58鍵コメさま**

こんにちは。
毎週のように出かけてますね・・・
無理はしないようにしてるけど、
「明日は雨かも」、「来週は出かけられないかも」と
思うと週末は犬のストレス発散ができればと^^;

休日のメニューは米ナシ、アルコール付きだから
つまみになる魚は楽しいですね^^
作るのは面倒だけど、おいしいから♪
Commented by shiba_yama at 2016-05-08 12:02
**いけかなさま**

こんにちは。
スタバは犬連れに優しいお店が多いですね。
この日もテラス席は犬連ればかりでした^^
公園の近くだから、休日は犬連れ夫婦ばっかりです。

そっか・・・
しばらく連休ないんですね。
私の仕事は土曜も出勤なので、
かなり貴重な連休だったんだ・・・と今さら気づきました^^;
Commented at 2016-05-08 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-05-09 12:16
**2016-05-08 17:38鍵コメさま**

こんにちは。
起こすタイミングを間違えると、全然起きてくれないんです。
この日も嫌な予感がしたのですが、
時間もあることだし動画でも撮るか・・・とカメラ回したら、
相手(yamato)も真剣さが足りなくなって。
全然してくれませんでした。

写真は年ごとにまとめておいて、
年に一度整理してます。
それでも結構な量ですよ~~
まもなく4歳なので、3歳の写真の整理に取り掛からなきゃ^^;
by shiba_yama | 2016-05-06 06:44 | 3years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧