オルゴール 【動画あり】

a0286855_633266.jpg
私の弟は生まれたときから体が弱かった。
入退院を繰り返すため、
まだ幼い私に気遣えないことを母は申し訳ないとよく詫びていた。



そのせいか私は人に甘えることが下手だった。



高校生くらいの頃かな・・・
そんな母がある時、誕生日プレゼントにオルゴールを買ってくれると言った。
女の子らしいものを買ってもらう習慣がなかったので
すごく嬉しかったのを覚えている。



オルゴールの音って落ち着く。


*
*
*

昼間の散歩もだいぶ気温が上がってきて、
それなりに体力が奪われるようになってきた。
寒いわけはないけれど、お昼寝するyamatoにクッションを出してあげたら、
気持ち良さそうに寝ていた。

*
*
*


どうぞ楽しい連休を・・・



今日は勝ちたい!勝ちたい!ゼッタイ勝ちたい!!
死ぬ気でガンバレ!!!


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-04-29 15:24 x

こんにちは♪

そうだったんだ~
私もそれは分かるような気がします。
私も甘え下手です。
オルゴール 素敵な話ですね。(#^.^#)
オルゴールは持ってないけど、
オルゴールのCDは何枚か持っています。

海に行ったんだね^^ 楽しそう。
こっちの海みたいに暑くなさそう。
今日はshiba_yamaさんも登場ですね^^

>遠足、少し早いような気もしますが
梅雨に入っちゃうし 新学期が始まって
みんなと仲良くする意味もあって早めにするみたいですよ(*^-^*)

北海道以外良い天気に恵まれましたね。
素敵な休日を~♪

Commented at 2016-05-01 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-05-02 15:42
**manaさま**

こんにちは。
誕生日プレゼントで記憶があるのは、
大きなテディベアのぬいぐるみとオルゴールくらいかな・・・
あと、突然高校生の時にベストを買ってくれました。
セールで安かったから・・・とかそんなんだったかな。

まだまだ水が冷たかったです。
でも、今までで一番人が多かった~
うちはオフシーズン狙いで行くから、
いつでもガラガラです^^;
Commented by shiba_yama at 2016-05-02 15:42
**2016-05-01 17:00鍵コメさま**

こんにちは。
売っているものも魅力的ですが、
自然にあるもので作れると
さらに魅力UPします^^

えーっ!あれがニトリ!?
最近、ニトリも侮れないですね・・・
テレビでもよく取り上げられていますよ^^
ニトリのスキレットだったかな。
ちょっとソソラレマシタ。
by shiba_yama | 2016-04-29 06:43 | 3years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧