play for others.

ひとりで寂しくありませんか。


誰かそばにいますか。


テレビから流れる情報を見ているだけで不安な気持ちに襲われます。


この数日、いろんなことを考えました。
答えが見つかりません。
でも今、他者の為に祈ることで私も救われることを知りました。


あなたの思いが神様に届きますように。
あなたの不安な心に温かい光が訪れますように。

*
*
*

a0286855_6422225.jpg

*

あの大きな紅葉も今はこんな艶々な赤ちゃん。
a0286855_6422648.jpg

*

これ見て、何かわかる?
a0286855_6423035.jpg
モミジバフウの赤ちゃん。
新旧交代。
空を見上げると、
若草色の実と見慣れたあの茶色の実がいっしょにぶら下がっている。
a0286855_6423432.gif

*

あの頃は、上を見上げると青空が見えたんだけど・・・
a0286855_6423777.jpg
散策路の中へ入って驚いた。
あっという間に緑が鬱蒼としてきて、
空が見えなく薄暗く感じるほど。
a0286855_6424166.jpg

*

もうすぐ5月ですものね・・・
a0286855_6424473.jpg
桜の季節も終わり、動物園はガラガラ。
営業中だけど駐車場には車がいないので、
yamatoとふたりっきりで走った。



3歳になったらようやく飼い主loveになったyamato。
大好物は「オイデ」の練習
人気のない駐車場は、飼い主を独り占めできるのがいいらしい。
a0286855_6425038.jpg
植物園やショッピングセンターでは、
春の花が初夏の花に植え替えられていた。
a0286855_6425422.jpg
紫陽花の葉っぱもどんどん大きくなってくる・・・なんて思っていたら、
小さなつぼみも見つけたよ。


play for others.

*
*
*

このたびの熊本県の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。
私はいざとなったら、どうするかな・・・
ご近所の高齢者の方々のことが気がかりです。
毎日のように犬の散歩でご挨拶している方々。
一軒家でひとり暮らしされている方や、寝たきりのご主人とふたりで暮らしている方、
毎日のように病院へ通っている方はどうするんだろう・・・
誰もそばにいなかったら、不安だろうな。
とりあえず真っ先にかけつけてあげたい。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-04-21 07:07 | 3years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧