"日本犬保存会・愛知支部展覧会"

天然記念物に指定されている「日本犬」の美しさなどを審査する展覧会が
地元名古屋で開催された。
a0286855_16455467.gif

+++++++++++++++++
平成28年春季 日本犬保存会愛知支部展覧会
場所:名古屋市平和公園ヘリポート広場
愛知県名古屋市千種区平和公園2丁目
+++++++++++++++++


a0286855_16455850.jpg
ぷりぷりのおケツがなんともカワユイ。
a0286855_1646265.jpg
まだまだペットショップに並んでいそうなパピーちゃんなのに、
そのたちこみ姿はなんとも立派。
a0286855_16465100.gif
yamatoも初めて訪れたときは多少緊張していたが、
"ここにいるコは僕とは何かが違う"と今は理解できている。
そっと静かにその勇姿を眺めていた。
a0286855_1646970.jpg


*

リードにまだ慣れていないコもいて微笑ましい。
仔犬もかわいいがハンドラーもかわいかった。
a0286855_16461480.gif
それでも、この後姿はやはり血筋か・・・



数年後には凛々しい柴犬とハンドラーになっているだろう。
a0286855_16461768.jpg
すでに柴犬らしい風格を持ったコも。
a0286855_16462155.jpg
立ち姿、キリリとした表情、落ち着き・・・



見ているだけで目の保養になった。
a0286855_1646268.gif
応援していた方の柴ちゃんは、緊張のあまりか尻尾が下がってしまったようで、
途中棄権だった。
何でもないように見えるが、いろんな訓練や準備があっての結果なんですね・・・
a0286855_16463137.jpg

*

出陣されている方々からたくさんの声をかけて頂いた。
彼らの話はどれも参考になることばかりで、
yamatoだけでなく、私たちも背筋がシャンとした。
a0286855_16463659.jpg
桜とのツーショットを撮っていたら、
「ポーズ取れるのか!」と驚かれた。
彼らからすると新鮮に映るのだろう。
展覧会犬にはオスワリ教えないからね・・・^^;
a0286855_16464192.jpg
朝は雨も風もひどく外出は諦めていたが、
柴犬たちの願いが叶ったのだろう。
a0286855_16464621.jpg
午後には眩しいほどの陽射しで、
とても賑やかな展覧会だった。
a0286855_1646503.jpg
出陣された皆様お疲れ様でした。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
a0286855_16465594.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-04-18 17:15 | 3years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧