人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soupir-ため息-

「これはフランス語で"ため息"と言う意味で。


作ることに一生懸命になるとね・・・


ためいきが出ちゃうんです・・・」
soupir-ため息-_a0286855_6202580.jpg
いい色・・・と思いつつ裏返してひとめ惚れした。


「あら、裏がこれまたステキ・・・」



「これ、ひとつずつ指でこうして作ったんですよ。」


お皿の裏を褒めるなんてどこか失礼かと思ったけれど。
soupir-ため息-_a0286855_6202935.jpg
なんだか強く引き込まれた。
軽く覗くだけのつもりだったんだけど・・・
soupir-ため息-_a0286855_6203395.jpg
どうしてもこのままお別れするのは切なくて、
一枚だけ持ち帰らせてもらった。



店舗も出していないし、通信販売もされていない。
気が向いたら作るだけ。



「これだけの完成度があって、この子たちは今までどこにいたの?」



こんなステキな子達を部屋に並べて、誰にも見せずに?
"それじゃあ自己満足ですよ^^"
と言ったら"そうですね。"と言いながら笑われていた。
soupir-ため息-_a0286855_6203717.jpg
いつか、きっと、
またどこかのクラフトフェアや陶器まつりでお会いできるといいな。


ご主人といっしょに"ため息"つきながら制作されるのを想像しつつ・・・



「自慢のモノができあがったら、是非連絡ください。
気長に待ってます^^」

*
犬ブログ広場 柴犬






soupir-ため息-_a0286855_620419.jpg

++++++++++++++++++

花まつりだよ "覚王山春祭" 
2016年4月9日(土)・10日(日) AM10:00~PM6:00 覚王山界隈(日泰寺参道)にて
覚王山ならではの個性的なお店が並ぶアート&クラフト、レトロ&アンティークなフリーマーケットが
参道にずらりと並ぶ!
覚王山ならではの多国籍飲食屋台や、生演奏のポップスやごきげんミュージック、
アフリカンダンスなどステージも見逃せない。

++++++++++++++++++

soupir-ため息-_a0286855_6204455.jpg
作家さんのお店は、昨年の秋祭よりもかなり充実していた。
soupir-ため息-_a0286855_6204925.jpg

*

soupir-ため息-_a0286855_6205360.jpg

*

soupir-ため息-_a0286855_621099.jpg

*

soupir-ため息-_a0286855_62159.jpg
この日は、覚王山の春祭りに行くか、
多治見の陶器まつりに行くか迷った。
ビールの誘惑に負けて春祭りになったが、
こんな素敵な出会いがあったから私たちの選択は正しかった。
soupir-ため息-_a0286855_6211124.gif


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-04-18 06:34 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama