人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の"桜"たち

写真は桜ではなく
今年も建物の隙間で綺麗に咲いてます。
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_6324586.jpg
yamatoの散歩コースは、自然のままの原生林。
元々そこにあった木々ばかり。
人間が植えたものはほとんどない。
だから、もちろんソメイヨシノなんて作られた品種を見かけることもない。



これは一般的な山桜かな。
崖の下の方で咲いていた。
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_6324958.jpg
近くまで降りて撮りたかったけど、
yamatoに「それ以上は危険だ」とリードを引っ張られたので撮影は諦めた。

*
*
*

フユサクラと壊れかけた看板が付いている。
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_6325434.jpg
初めてここへ引っ越してきた頃は、もっと花の数が少なかった。
今ではこんなに花を咲かせるようになった。
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_6325879.jpg
犬とふたりで花見をするにはこれで充分だ。



ここには近所の方がバイオリンの練習に来る。
私の好きな曲を弾いてくれる。
今日は何をリクエストしようかな♪
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_633240.jpg

*
*
*

変わってこちらは近所のユキヤナギ。
確かここはピンクのユキヤナギが咲くところだったはずなのに・・・
なぜ白い?と思ったら、
"ピンクのユキヤナギは満開になると白くなる"と去年のブログに書いていた。
恐ろしい私の記憶力(の低下)。
自然の中の\"桜\"たち_a0286855_633688.jpg

花の色は 移りにけりな いたづらに わが身よにふる ながめせしまに


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-04-05 10:28

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama