桜と柴犬とビール

昨日は悪い冗談を失礼いたしました。
ドキドキされた方にはこの場をお借りしてお詫びいたします。
ゴメンナサイ。



つくづく感じます。
犬を飼うって結構毎日がドキドキです。
毎日、毎日新しい不安が生まれます。


そして、言葉を発しないその生き物が見せてくれる表情は
毎日嬉しいドキドキも与えてくれます。
犬はとても寂しがり屋です。
飼い主の姿がちょっと消えただけで不安な顔をして探します。
yamatoはリードが付いていると安心して引っ張りますが、
私がリードを手放すと私から目を離しません。
そんな犬の前から私が消えるということは絶対にしたくないです。
昨日もこの地方ではちょっとした地震がありました。
ある日突然やってきます。
私はその時が来ないと何をどう準備したらいいかわかりません。


でも、万が一離れ離れになってしまっても、
私よりも優しく接してくれる飼い主さんが現れてくれたら、
きっとyamatoは安心するでしょう。
そうしたら、私の存在も忘れられると思います。


これだけ慣れた散歩でも、リードが切れちゃったらどうしようとか、
そういうことを想像してしまうんです。
馬鹿ですよね。
なんか話がまとまってませんね・・・


今週はお花見日和になるようです。
どうぞ素敵な週末を。


*
*
*

a0286855_7211630.gif
主が飼いたいと言い出したyamato。
主の期待するようにトレーニング頑張ったけど、好みの犬になったのかな・・・
私たちは、yamatoにとって最高の飼い主になれているのだろうか。
a0286855_7212029.jpg
主が撮った写真。
ちょっと鼻デカ・・・お気に入りらしい。
a0286855_7212578.jpg
散歩途中に落ちていたソメイヨシノじゃない桜。
a0286855_7212910.jpg

こういう何でもない一日が最高に幸せ。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-04-02 07:31 | 3years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧