人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森で見つけた春

新芽、芋虫、春の訪れ・・・毎日似たような記事ばかりでタイトルに悩む。
要するにいつもの散歩の話です。

*
*
*

散歩コースで見つけた春の訪れ。


皺くちゃな若い葉があちらこちらに。
森で見つけた春_a0286855_6233987.jpg
太陽に向ってツンと出ている。
森で見つけた春_a0286855_6234322.jpg
葉っぱなのに赤い。


まさに赤ちゃん。


虫に食べられた葉っぱの先にもツン。ツン。
森で見つけた春_a0286855_6234794.jpg
葉っぱじゃないけど・・・



森の入り口の階段がイモムシだらけ。
森で見つけた春_a0286855_6235176.gif
気持ち悪すぎて思わず目が離せない。
いつか動き出すんじゃないかと思って。
森で見つけた春_a0286855_6235595.jpg

追記:すみません。虫じゃありません。オオバヤシャブシという樹木の花です。
秋になると小さい茶色い実がなります。小さな松ぼっくりみたいで雑貨屋さんでよくディスプレイされてます。


*
*
*

この日作られていた木のおもちゃは、
歯医者さんの待合室に納品する品だとか。
ハンドルを回すとカバさんが歯ブラシをするからくりおもちゃ。
森で見つけた春_a0286855_62408.jpg
毎日歩いている森だけど、全然飽きない。


一足お先に遊ばせていただきました。
森で見つけた春_a0286855_624493.jpg

風邪なのか、鼻水が止まりません。
突然鼻血のようにたらーっと出てきます。
今日は鼻にティッシュ詰めて、マスクして出勤する予定。



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-03-29 06:34 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama