人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday,oak!

桜の開花で賑わった三連休、ドッグランへ遊びに行った。
ドッグランにさほど興味のないyamatoは退屈だった。
ランの外へ出て、散歩することにした。
Happy birthday,oak!_a0286855_6203951.jpg
風が強いだけで、何にもない河原。
暖かくなり土手も綺麗な若草色に染まっていた。
所々に菜の花が元気に咲いていた。

「そうだ!oakにバースデーブーケ作ってあげる♪」
Happy birthday,oak!_a0286855_6204384.jpg
yamatoは草むらの中に何かの巣穴を見つけた。


「oakはそんなの食べないよ・・・-_-;」
Happy birthday,oak!_a0286855_6204830.gif
主は、ロウソク代わりにツクシを6本摘んだ。


「飼い主さんはちょっと後ろ向いてて・・・」



洋服嫌いのoakに噛み付かれる姿は見せられないからね^^;

Happy birthday,oak!_a0286855_6205263.jpg
oakは、菜の花に目もくれなかった。
Happy birthday,oak!_a0286855_6205618.jpg
でも、yamatoは違う。


「oakが食べないなら、ぼく食べちゃうよ。」


ひたすら菜の花の茎を食べていた。
oakに取られまいと、しっかりと前肢で押さえながら・・・
Happy birthday,oak!_a0286855_621144.jpg
初めて会ったときはキツイ雄柴かと思った。
yamatoがドッグランで他の犬にケンカを売らないのは、
パピーのときにoakがしっかりと教えてくれたからだろう。
始めの1回だけでそれ以来一度もケンカをしたことはない。
時々、本当の兄弟のように一緒に悪さをしている。


最近はそんな光景も微笑ましい。
Happy birthday,oak!_a0286855_621527.jpg
これからもずっと友達でいようね。
Happy birthday,oak!_a0286855_6211291.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-03-24 06:29 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama