犬の本 【バランス・ドッグマッサージ】

やさしく触れることで、愛犬の心のバランスを整える"Tタッチ"。
そんな"Tタッチ"に興味を持って借りてきた本。

*
*
*

シニア犬にも良いという"ヒップコンフォート"。
yamatoにも試したら、体を震わせて喜んだ。
最後にちょっと尻尾をひっぱたら、
それがツボに入ったらしくて・・・
最近では背中をすーっと撫でて最後に尻尾をちょんと引っ張る。
これを絶妙なリズムでやってあげている。
教科書通りではないけれど、すごく喜んでいる。
これを始めてから、
yamatoとのコミュニケーションが取りやすくなった気がする。



胃腸の働きがよくなり、腰をラクにする効果もある"ハインドリフト"。
まるで犬にカイロプラクティックでもしているような感じがする。
まだ若いけれど、体を触られることも好きになってきたので
犬が喜ぶマッサージ術でも学びたい。
a0286855_762810.gif


+++++++ バランス・ドッグマッサージ―愛犬の心と体を元気にする +++++++

松江 香子著
駒草出版

ドッグホリスティックケアのパイオニア松江香子がとっておきのドッグマッサージを教えます!!
ボクたちはこんなマッサージを待っていた!!愛犬との生活を、もっともっとハッピーに楽しくするヒント満載。
日本においてはTタッチの第一人者でもある。amazonより抜粋

+++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_763242.jpg
「"トモダッチ"のロールキャベツのレシピが載っている本があるらしいよ。」


主がクロワッサンからそんな本が出ていると、見つけてきた。
"トモダッチ"は主が学生時代に通い詰めた洋食屋さん。
東京の有名店のレシピがいろいろ掲載されている。
そして、かなり年季が入っている本だ。

*
*
*

玉ねぎも卵もパン粉も入っていない。
ロールキャベツはスープ料理だと思っていたが、
これは別にデミソースを作ってそれを仕上げにかけるというもの。
細かいレシピは載ってなく自信なかったが、作ってみた。
a0286855_763676.gif
いつも作るロールキャベツの方が好みだけど、
たまにはこういうのもいいかな。
トモダッチのロールキャベツはキャベツの葉がたくさん使われていた。
私も何枚か巻いてみた。
これは使えるかも。
a0286855_764088.jpg


*
*
*

片づけるのは面倒だけど、綺麗に整頓されたお部屋を眺めているのは心地いい。
春らしく模様替えでもしようかな・・・する気ないけどね^^;
a0286855_764564.jpg
引き続き素敵な3連休を。


♪キショウー♪ ヤーノ♪キショウ♪♪ 
         オッオッオッオオッオオッオ♪
  ♪キショウー♪ ヤーノ♪キショウ♪♪ 
            オッオッオッオオッオオッオ♪

あー瑞穂でキショウダンス羨ましいーー!


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-03-20 07:15 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧