朝霧と四つ葉のクローバー

昨日の朝は、散歩へ出て驚いた。
前が全く見えないほどの霧だった。



なんか幻想的。



最新のミストシャワーの中にいるみたい。
特別湿気は感じないが、しっとりと潤いを感じる・・・
そんな感じだった。
a0286855_6351910.jpg
こちらのお店では相変わらず夜勤で働く方々の姿が見えた。



先月、無印でも夜勤の人がいたけれど、
昨日は電気が消えていた。
今週末から"無印良品週間"始まるよね・・・そろそろ夜勤が始まるのかな。
a0286855_6352375.jpg
昼間の散歩は、
いつも通り誰もいない公園でyamatoとふたりっきりで遊んだ。
梅の花はもう終わりかな・・・
a0286855_6352756.jpg
花にはもう元気がなくなっていた。
a0286855_635313.jpg
その代わり、あちらこちらでたんぽぽの姿を見ることができた。
まだ生まれたばかりのたんぽぽは
どれも短いけれど、花は大きかった。
a0286855_6353543.jpg
クローバー畑も大きくなってきていたよ。
a0286855_6353938.jpg


ぼーっと四つ葉を探していたら・・・


見つけた!
a0286855_6354353.jpg
でもね・・・ひどくやられてた。


もちろん採るのは止めた。
四つ葉のDNAを残しておけば
もっと立派な四つ葉が出てくるかもしれないからね・・・^^;

*
*
*

よろしかったら、皆さんも探しますか?
クリックすると写真が大きくなります。
a0286855_6354957.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬
*
エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」

[PR]
Commented by いけかな at 2016-03-09 10:22 x
昨日の霧はすごかったようですね~。
それにしても無印、そんなに早くから準備等してるんですね。
お店って大変~!
四葉のクローバーは、見つけるとうれしいですよね。
でも写真からは探せないかもw

↓手作り味噌、よほど美味しく出来たんですね!
配られた方も喜んだでしょうねー。
Commented by はなうさ at 2016-03-09 11:54 x
こんにちは
福岡も霧がすごいです・・・
んで、黄砂かPM2.5も・・・
ここ3日、洗濯物は部屋干しです。 
春ですねぇ~ (^_^;)
 
味噌の材料整いましたね!!
私もいつか作ってみたいな~。
ああ、その前に憂鬱な筍仕事が・・・・。
(そんなに楽しくはない 笑)
まっ、ここでは最後になりますからガンバろっと。
 
Commented by mana at 2016-03-09 13:20 x

こんにちは♪

そうそう 昨日の濃霧は朝のニュースで見ました^^
凄かったんですね~
なんかワクワクしちゃう^^;

梅の花ももう終わりなんですね~
次は桜だね?^^
楽しみですね~
四つ葉のクローバー 久しぶりに見ました^^

>あまりの満員電車でお弁当箱割れた
あの満員電車なら あるかもね~^^;
本当に東京の満員電車は半端じゃないもの (*_*;

Commented by shiba_yama at 2016-03-09 14:12
**いけかなさま**

こんにちは。
セール前後はどこも徹夜で仕事されるんですね・・・
1~2人ではなく結構多くの方が働かれているんです。
私は学生時代から、徹夜で勉強するのが苦手でした。
集中力が欠ける気がして・・・
お日様の出ている時間の方が効率よいと思うんですけど、
昼間ではできない仕事があるんですかね。

ゴメンナサイ・・・
この写真には入ってなかったですね><
今度改めて四葉入りの写真を撮ってきますね。

味噌は老舗の味噌屋さんと一緒に作ったものなので
間違いなくおいしいものだと思います。
でも、それ以上に自分で作るとおいしいですよ^^
Commented by shiba_yama at 2016-03-09 14:13
**はなうささま**

こんにちは。
車がひどい砂だらけですよね。
そちらも霧がすごかったんですね・・・
全国的なこととは知らず
うちの近所だけのできことかと思っていました^^;

去年の味噌は、味噌教室でみんなで作ったものなので
楽しんでいるうちに出来上がりました。
今年はもうちょっと多く作りたいので
自分でも作ってみようかと思ってます。
筍の瓶詰めも手馴れたものになりましたね。
採り放題というのはうれしい場所でしたね^-^
Commented by shiba_yama at 2016-03-09 14:13
**manaさま**

こんにちは。
濃霧のニュース流れていたんですね・・・
最近朝くらいしかテレビ観ないので
全然知りませんでした。
あんなに濃い霧を見たのは初めてです。

こちらの畑では四葉のクローバーが
たくさん見つけられます。
公園でもひとつ見つけると、
その周りにたくさんあったりするので、
やはり四葉のDNAが集まっているんでしょうね。

どんなに混んでいても、
たいてい押されるなという予感があるので
それなりの準備してるんですけど、
ほんとに突然その瞬間がやってくると
息ができなくて死ぬかと思いますね・・・
お弁当箱が私の命を救ってくれました^^
by shiba_yama | 2016-03-09 06:48 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧