仲間のことが気になる柴犬 【動画あり】

昨年、半田運河・蔵の町を歩いていたときのこと。



運河の堤防に乗せてみた。
a0286855_62606.jpg
怖がるかとも思ったが、そうでもなかった。
逆に楽しそう。
柴犬ってこういう幅の狭い場所を歩くの好きみたい。
a0286855_626543.jpg
でも・・・弟は堤防に乗せられて抵抗していた。
a0286855_626825.jpg

*
*
*

短いけど、よろしかったら動画もどうぞ。



*
*
*
a0286855_6261341.jpg
顔には出ないが、弟は明らかに怖がっていた。
犬同士にしかわからない空気があったのだろう。
yamatoはずっと後ろを気にしていた。


どうぞ楽しい週末を。


*
犬ブログ広場 柴犬

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」

[PR]
Commented by mana at 2016-03-04 12:55 x

こんにちは♪

可愛いですね^^
yamatoって優しい~
後ろからちゃんとついてくるか確認してるのね^^
私も子供の頃4~5歳くらいかな
防波堤(右は海)を歩いている写真が残っているんだけど
私が平気ですいすい歩いている後ろで
弟が逃げ腰で わ~わ~泣いて母に助けを呼んでいるシーンがあります(笑)
でも考えたらすぐそばは海ですよ(外海)、
よくあんなところ歩かせた親も親よね?^^;

>うちも外より部屋の中の方が寒いんですよ^^;
コンクリートの家ってほんと冬は寒くて夏は暑いです(/_;)
☆彡
Commented by shiba_yama at 2016-03-04 15:51
**manaさま**

こんにちは。
すごい!manaさん怖くなかったのかな?
確かに怖がる子どもを乗せるのには
何か訳があったんでしょうね。
私みたいに写真が撮りたかったとか^^;

そう!コンクリートの家って
ほんとこういう季節は寒く感じますよね・・・
実家がそうでした。
冬は寒くて夏は暑い。
今はマンションなので同じコンクリートでも
快適ですけどね^^
Commented by いけかな at 2016-03-05 14:11 x
うわ、すたすた歩くyamatoちゃんかわいすぎー。
でもちゃんと後ろを気にしているとこが優しいですね。
同じ場所でも怖かったりそうでもなかったり、個体差があるのですね。
Commented at 2016-03-05 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamymama at 2016-03-06 13:56
yamato君の優しさにキュンキュンしちゃいました(●^o^●)

そして、撫でられるのと撫でるの・・

これ、どちらも好きです(笑
(好きなヒト限定ですが・笑)

yamatoママさんはどっちですか?^^

Commented by shiba_yama at 2016-03-07 19:38
**いけかなさま**

こんにちは。
犬って真っ直ぐ前を向いて
黙々と歩くのが好きなんだそうです。
こういう道は、そういう感覚になれるから
楽しいのかもしれません。

弟が他の犬とケンカになりそうになると
物凄くすばやく反応します。
気になるのかな~笑
Commented by shiba_yama at 2016-03-07 19:38
**鍵コメさま**

こんにちは。
お散歩とかウォーキングにいい季節ですね。
犬の散歩が楽しいですよ^^
時々気温が下がるけれど、
それでも冬の寒さとは違いますね。

たぶん必要な距離は歩けてるかもしれませんね・・・
でも、犬の散歩が必要なくなったときが
不安ですね。もう犬なしでは生きられないかも^^;笑
Commented by shiba_yama at 2016-03-07 19:39
**lamymamaさま**

こんにちは。
ご無沙汰してます^^

私も驚きました。
yamatoは物凄く怖がりなので、
きっと仲間がそういう空気を放つと
わかるのでしょう。

どちらもいいですよね^^
yamatoは触られること自体あまり好きではありません。
それが心地よいと思えるように
いつもそーっと触ってます。
触ってくださる方に失礼がないように^^;
by shiba_yama | 2016-03-04 06:31 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧