柴犬連れて栄を散歩♪ @名古屋市中区

家事をしながらCDを聞こうとしたら、
オーディオの調子が悪かった。
主に報告したら、新しいオーディオが欲しくなってしまった。
変な"スイッチ"押しちゃったかな・・・


「ねぇ・・・今日はパルコで泰士のトークショーがあるんだけど・・・」


「このオーディオの視聴ができるらしい・・・行こうかな。」


「じゃあ、オーディオ見た後に栄(泰士んとこ)へ行かない?」


「それなら大須へ行こう。
あそこならオーディオ専門店がいっぱいある♪」
a0286855_6303128.jpg
オーディオ屋さんを何軒かハシゴした。
思い通りのものは見つからなかったが、
いろいろ情報はゲットできたのでネットで購入することにした。
a0286855_6303586.jpg
大須で沖縄食材が何でも揃うお店を見つけた。
生の島らっきょうも売ってる。
そこでは沖縄そばや沖縄の天ぷら、
サーターアンダーギーなどが食べられるとのこと。


「今日は泰士にちなんで沖縄そばにしよう^0^」
a0286855_6303969.gif
トークショーまでは時間があったので、
栄でウィンドウショッピングをすることにした。
a0286855_6304314.jpg

*
*

少し前にテレビで話題だった"フライングタイガー”を見つけた。
紙ナプキンが100円だったので買った。
かなりリーズナブルで驚いた。
コペンハーゲン発の100円ショップって感じかな・・・
(すべてが100円じゃないけどね^^;)
時間つぶしに入ると勢いでいろいろ買ってしまいそう。
a0286855_6304797.jpg
たまに街へ出ると、テンションが上がる。
a0286855_6305181.jpg
yamatoはどうかな・・・



パルコの隣、松坂屋にヨドバシカメラが入ったことに気づく。



「見てきたら?
オーディオも"欲しい"時計も置いてありそうだね。」



「見るだけ見てみようかな。」


嬉しそうに大きな箱を2つ抱えて出てきた。
ネットより安く買えるように交渉したとか・・・。
a0286855_6305550.gif
yamatoは松坂屋の前で
三越のライオンのようになっていた。
a0286855_6305974.jpg

「カワイイ!!」


「あっ、柴犬だ。」


誰もこんなところに柴犬が服着てフセしてるなんて思わない。
突然、足元に現れるその姿に"カワイイ"という言葉の100連発だった。
日本人はカワイイを連発しすぎると知り合いの外国人に言われたことがあるが、
この日はここに"ヤバイ"というのも入っていた。
"ヤバイ"って外国人にどうやって通訳すればいいんだろう??

この一日で人混みの中を歩くのもだいぶ上達したようで、
一度も足を踏まれることはなかった^^
a0286855_631317.gif
街中では休日だったせいもあるが、20代の若者が多かった。
yamatoの日常では
ちょうどそれくらいの年齢の人間に出会うことはあまり多くない。
犬的には、嬉しかったようで終始ご機嫌だった。

*
犬ブログ広場 柴犬

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」

[PR]
Commented by mana at 2016-03-03 11:25 x

こんにちは♪

こういう買いものは 男性が喜ぶのよね~^^
うちは一緒に買い物することも最近はないんだけど
家電とかはやっぱり夫も一緒に見に行きます。
うちもオーディオは随分前に壊れちゃったままだな^^;
音楽は携帯で聞いてるから 必要性を感じなくなってるな。

へ~ 沖縄食材がなんでも揃う店があるの? (゚д゚)
名古屋って沖縄の人多いよね?^^

道行く人みんなyamatoを見てるね(#^.^#)


>そちらはブロッコリーの栽培が盛んなんだ~^^
芯はなんだかアスパラに似てないですか?
ベーコンと炒めたり巻いたりしても美味しいです^^
yamatoはその甘くて美味しいところを食べているのね。

まだ寒そうね。
こちらは日中上がりそうなので薄着してきたんだけど
事務所の中寒くって・・・(;^ω^)

Commented by はなうさ at 2016-03-03 14:29 x
こんにちは
ああ、昨日はイケメン君二人のコメント入れようと
したら、コメント欄が開かなかったんです 笑
今日もイケメン、yamatoくん ♪
街中に洋服着た柴犬は目立つかも・・・
とっても良い意味で・・・やばい 笑
 
オーディオ、小さいのでいいやとB〇SEの小さいの買ったら
音はイマイチですね^^;小さい割には悪くないって感じ。
ある程度のスピーカーの大きさが必要なんでしょうね。
 
普通は男性が選んで楽しみますよね。
ウチは「B〇SEってなに?」って聞き返されたくらい疎い 笑
その小さいオーディオ、本体に触れるとスイッチオン・オフになるので
「これなら消せるね!」とすぐに覚えてた 、って当たり前ですよね。
Commented by いけかな at 2016-03-03 17:04 x
オーディオ、見つかってよかったですね~。
うちはもう出歩いて探すのが面倒で(特に電化製品は)、多分全部ネットで調べてネット購入かもw
外で購入するのは、生鮮食品と衣類くらいかなぁ。ものぐさでだめですね(ノ∀`)

あんな格好しておとなしくフセしてる柴犬見つけたら、絶対近寄っちゃいます!
写真も撮りたくなるかも~o(^-^)o
Commented by shiba_yama at 2016-03-03 17:19
**manaさま**

こんにちは。
家電は基本主人が選びます。
メーカーで働いていたこともあるので・・・
私は欲しい機能等好みを伝えるだけ^^;
音楽は簡単に聞ける時代になりましたよね。
私はチンプンカンプンです^^;

沖縄物産店って感じのお店なのですが、
これがまた、ほんとに何でも揃うの!
manaさんに教えてもらった食材は
ほとんどあったんじゃないかな~
帰りに島豆腐やジーマーミ豆腐を買ってこようと
思ったけどいろいろ忙しくて忘れちゃった~~
またいつか行ってみるつもりです。

旬の頃は、ブロッコリーが
ほんと安くておいしいです。
アスパラの方が入手しづらいので
あんまり買わないかな~
Commented by shiba_yama at 2016-03-03 17:26
**はなうささま**

こんにちは。
ゴメンナサイね・・・なんかエキサイトのほうで時々不具合があるみたいで。
私も時々コメント入れられなくて>_<
毎日のことなので、気になさらずに。
いつもご丁寧にありがとうございます^^
"やばい"・・・私はうまく使いこなせないな~汗

はなうさ家の役割分担、はっきりとされてますよね^^
うちは音もネットもすべて主人任せなので
チンプンカンプンですがなかなかいい音で、
しかも便利になりました♪
最近はオーディオも新しい機能が
いろいろ付いてますね。
買い換えて正解でした^^
Commented by shiba_yama at 2016-03-03 17:26
**いけかなさま**

こんにちは。
ネットで購入したいと言われていたんですけど、
さすがに聴きもせずに買うの?と疑問に思いまして・・・
うちもだいぶネットで買うものが増えました。
便利ですものね~♪

知らない人から声かけられると
怖がりの柴犬はほっとするみたいで
喜んでます。
どうぞ声かけてあげてください^^
きっと飼い主の方はもっと喜ぶと思いますよ♪
Commented by hoshigaoka at 2016-03-03 22:55 x
こんばんは!

ははは、yamatoくん
松坂屋やパルコの前で皆のアイドルになっていますね♪
少し不安げな顔ですが
大勢の人の前でもそんなに怖がったりはしないんですねぇ。

そうそう、大須といえばオーディオ!!
僕が今使っている壊れかけのコンポも大須で買いました(笑
カセットとかMDとか、化石級のコンポです。
ラジオのアンプが生きているのでまだ使ってます^^)
昔に比べるとオーディオ店も減っているんじゃないでしょうかねぇ。
Commented by shiba_yama at 2016-03-04 15:50
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
おそらく当時のお店はどこも残っていると思いますよ。
活気は薄れてるかもしれませんけどね・・・
昔のものの方が、いいものが多いですね。
少しくらい古くても使えるのなら
そのまま使いたいかもしれません^^
なぜ松坂屋にヨドバシ?なんて思っていましたが、
価格も品揃えも納得だったらしいです。
さすがですね・・・

街中は狭い道にたくさんの人が歩いてるので
驚いたのかもしれません。
「柴犬を飼っていた」、「柴犬を飼っている」
という若者が多かったです。
やはり親しみがあるんでしょうね。

by shiba_yama | 2016-03-03 06:43 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧