陽だまり 【動画あり】


この日の気温:最高11,4℃/最低-0,5℃



早朝は池の水が凍っていることもある。
朝晩はまだまだ真冬の寒さだが、昼間は暖かい。
特に午後の陽だまりは犬にとって天国。

*
*
*

今年の冬はリビングを自由にさせる時間が増えた。
誰もいないリビングでカーテンだけが変な動きをしている。
a0286855_627849.jpg

*
*
*



*
*
*
散歩から帰ると、足を拭いて犬用サークルに入れる。
排泄をして、水分補給をすると丸くなって眠る。



それを確認したら、そっとサークルの扉を開けてあげる。



「どうぞ。来てもいいよ。」
a0286855_6271721.jpg
カチカチ・・・


   カチカチ・・・


ベランダの外を眺めたりしているうちにうたた寝。
a0286855_6272263.jpg
それに飽きると、
本気で眠りたいのか日陰にある自分のクッションへ入る。
a0286855_6272610.jpg
3歳になってようやく自由を得た柴犬。
こんな穏やかな日が来るなんて・・

*
犬ブログ広場 柴犬

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」

[PR]
Commented by mana at 2016-02-25 12:40 x

こんにちは♪

-0.5℃ 寒いね~
こちらの最低と20℃も差があるわ^^;

こんな穏やかな日が来るなんて・・
3歳になって 状況も変わってきたんですね^^
昔のわんこと違って 今を生きるわんこたちには
しつけって本当に大事なんですね。


>沖縄そばの麺もいろんなメーカーがあって
日々安い麺は売ってるんだけど
我が家が好んで食べている麺はちょっと高級なんですよ。
その麺が火曜日だけ安くなるんです^^

Commented by shiba_yama at 2016-02-25 14:08
**manaさま**

こんにちは。
今朝もだいぶ寒かったです。
手袋していて手先が冷える感じでした>_<

犬のしつけなんて、特別な人たちが
行うものだと思っていました。
でも、やってみると犬との時間が楽しいものになるし、
何よりも自分の心が鍛えられます^^;汗

おいしいものの値段には理由がありますよね。
きっと作り方にもこだわりああるのでしょう♪
Commented by いけかな at 2016-02-25 16:08 x
わー、動くyamatoちゃん!
眠そう~にのっそり起き上がるとこが何とも言えませんね。
猫たちもあったかい場所でのそのそ寝てます。
Commented by shiba_yama at 2016-02-26 18:15
**いけかなさま**

こんにちは。
こんな風に安心して眠るようになったのは
ほんとうに最近です。
以前は無防備な状態では昼寝もできないほど
すぐに起きちゃってました。

窓辺に映る猫ちゃんのシルエットって
見つけると嬉しくなります。
散歩中にそんな窓を見つけると
そーっと覗いてます^^
by shiba_yama | 2016-02-25 06:37 | 3years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧