床暖に洗濯物 animal

陽射しが暖かい日は洗濯物も乾きやすい。



でもこの季節、冷え込むのが早いので
取り込む時間が遅れると洗濯物がヒンヤリなんてことも。



このままでは乾かないかなと不安に思う日は、
リビングに床暖を入れる。
そして、洗濯物を広げて温める(乾かす)。
a0286855_6311736.jpg

*
a0286855_6312156.jpg

*
a0286855_631253.jpg

*
a0286855_6312911.jpg

*
a0286855_6313356.jpg

*
a0286855_6313845.jpg


「ダウン!」


言葉としては間違っているが、犬にはこれで通じる。
私が大切にしている"洗濯物"の上に乗って
ドヤ顔してるつもりなんだろう。


*
*
*

今朝は満月が綺麗だった。
散歩へ行こうと外へ出たら、眩しいまでの流れ星を見た。
あんなにはっきりした流れ星を見たのは何十年ぶりだろう。
なんかいいことありそう。



*
犬ブログ広場 柴犬

00000010_20540174.png


[PR]
Commented by いけかな at 2016-02-23 11:27 x
yamatoちゃん、洗濯物の上が気持ちいいのかな?
かなりくつろいでいますね。
猫も干した布団の上は結構お気に入りです。

わんこマルシェ、いいですねー。楽しそう~。
そうそう犬って野菜結構好きですよね。
きょうのわんこで、たまにきゅうりとかキャベツが好きな仔が登場します。
yamatoちゃんもきゃべつで健康的ですね!
Commented by はなうさ at 2016-02-23 12:22 x
こんにちは
「ダウン」で通じるということは、洗濯物の上には
座っちゃいけないの理解してるんでしょうね ^m^
タオルより気持ち良い毛を身にまとってるのに 笑
 
私の飼ってたウサギは畳んだ洗濯物を引っ掻き乱し、タオルは
一枚ずつ背負い投げしたり、洗濯物を自分のゲージに運ぼうとしてましたわ・・・。
オモロイので眺めてるワタシがいました・・・。
Commented by shiba_yama at 2016-02-24 13:41
**いけかなさま**

こんにちは。
いつも置いていないものがそこに置いてあるから
何か感じたのでしょう。
とりあえず乗ってみたら、私がドキッとする顔をした。
寝てみたら、こっちへ来てくれそうだった・・・
きっとそんなところでしょう。
猫ちゃんは居心地のいい場所を見つけるのが
得意ですよね。

キュウリやキャベツは食感がいいんですよね。
あと、人参も甘みがあるので
好かれているみたいですよ^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-24 13:41
**はなうささま**

こんにちは。
正しい日本語の意味は理解してないと思います。
ダウン=NO!くらいの感覚かな。
リビングにいるときは、人間の場所なので
何をするときも遠慮がちです。
yamato専用のハウスやクッション以外は・・・
居心地がいいからタオルの上ではなくて、
私が大事にしているものだから乗ったんです。
普段私が買い物へ行くときに
「買うものリスト」の紙を持っていくのですが、
時々、それすらもくわえてドヤ顔します。
他の紙は興味なくて、私がいつもポケットに
入れてるのを知っているんですね・・・

ウサギがタオルを背負い投げ・・・
それはまさに新喜劇の世界ですね^^
面白すぎるわ♪
by shiba_yama | 2016-02-23 06:36 | 3years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧