レッグウォーマー

冬には欠かせないレッグウォーマー。
シルクと綿のリバーシブルタイプ。
できるだけゆるゆるのものがいい。



真夏を除いて一年中使っている。
起きている時間帯だけでなく寝ているときも。
これを外すとスースーして落ち着かない。



そんなレッグウォーマーを新調した。
要らなくなったレッグウォーマーはyamatoのおもちゃ。
a0286855_634152.jpg

いい表情も撮れました♪
a0286855_63453.gif
あの喜び方も見せてくれた。
もう3年も前なのに、体が大きくなっても動きは変わらない。
a0286855_634924.jpg
しつけ上、"引っ張りっこ"はほとんどしない。
させないでいたら、したがらなくなってしまった。
a0286855_6341448.gif

でも、私が大事にしているレッグウォーマーに興奮したのか、
久しぶりに"引っ張りっこ"を誘ってきた。
ちょっと嬉しいから付き合ってあげた。
a0286855_6341820.jpg
昼間の散歩はだいぶ汗ばむようになってきた。
それでも、レッグウォーマーだけは脱げない。
a0286855_6342256.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-02-19 13:19 x
こんにちは♪

真夏以外 1年中
寝ている時もですか?
冷え性予防なのかな。
私は真冬でも家の中で靴下を履くことをしないので
先日娘に叱られました^^;
風邪なんだから 足は冷やすなと。
要らなくなったものは yamatoのおもちゃに^^

これだけ使ってあげると、レッグウォーマーも
遣り尽くした感ありそう(笑)


>下味をつけた鶏肉は確かに焦げやすいです、
なので 弱火から揚げ、途中で火を強めていますよ^^。
今日は温くなりました、また雨みたい(:_;)

Commented by shiba_yama at 2016-02-19 14:03
**manaさま**

こんにちは。
私も母親が同じことをしているときは
馬鹿にして笑ってました^^;
でも、今は手放せません。
以前は真夏でもシルクの腹巻してましたよ。
汗かくので最近はやめましたけどね・・・
きっと日頃のウォーキングで
冷え性も解消されたのかな~

こちらも昼間は暑いくらいです・・・
一応上着は着てでかけるのですが、
今日も帰りはシャツ1枚で帰ってきました。
気温はそれほど高くなくても
もう春の陽射しですね。
日焼けも始まるかな~
Commented by はなうさ at 2016-02-19 15:37 x
こんにちは  
 
最近、腕ぬきをして調理してるのですが
長時間装着してたら、きついはずではないのに
手先が冷たくなってたりするんでうしょ。

レッグウォーマーも腕抜きやアームウォーマーも
長時間装着するならゆるゆるの方が良いですね。
Commented at 2016-02-20 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2016-02-20 15:19 x
今の季節、家の中でも靴下が恋しいですよね。
タレントの高畑淳子さんが
靴下を重ね着して寝る健康法を実践してるらしいですよ。
確かに足が冷たいと寝つきが悪いですもんね。

↓トンテキも作られたんですね!!
肩ロースの方が脂身があって美味しいんですね♪
味付けはソースとかケチャップとか入れるんでしたっけ??
僕も作ってみようかな^^)
Commented by いけかな at 2016-02-20 15:52 x
いらなくなったレッグウォーマー、いいおもちゃですね。
yamatoちゃんもぐいぐい引っ張って気持ちよさそう~。
遊びつつ、誰かさんみたいに食べたりしないから安心ですねw
私も足が冷えるので、最近は寝る時も靴下履いてます。

犬も飼い主に反抗することあるんですねぇ。
言うことを聞かせるのも一苦労ですね。
Commented at 2016-02-21 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-23 20:25
**はなうささま**

こんにちは。
なんかわかります^^;
私もレッグウォーマーを購入すると、
買ったばかりのものは
締め付けられる感じがする場合があります。
そういう場合は、主人に一日使ってもらうと
解消したりしますけどね・・笑

外用は少しフィット感のあるものがいいですが、
部屋オンリーのものは、
ずるずる落ちてくるくらいがちょうどいいです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-23 20:25
**2016-02-20 15:17鍵コメさま**

こんにちは。
ほんとにその通りですね・・・
子どもは育てたことないけど、
yamatoといることで忍耐強くなりました。
こちらが待つと期待に応えてくれますものね。
そこが子どもと似ているのかな。
忍耐強さが足りないと、犬もキレやすいのかな^^;笑

>>今はもう 持っていないと落ち着かないです(;’’)
そうなんだ~
必要性もないし、高いみたいだから
あまり興味ないのですが、
そういう機会が来たらどうしよう??
それでも今のままを選ぶかも^^;
Commented by shiba_yama at 2016-02-23 20:25
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
靴下の重ね履き・・・
実家でもやってましたよ。
常時100枚近くのシルクの靴下が洗濯されていました。
シルクの靴下と木綿の靴下を重ねるんですけど、
5枚くらい重ねるんですよ。
足からたくさんの毒が吸収されて
父親は水虫が治ったとか・・・
私も少しやりましたが、
これやると普段のお洒落な(?)靴が履けなくなるんですよね^^;
部屋にいるとき限定でした♪

ロースだとパサツキがどうしても出ちゃうかな。
焼き方によってはかなり柔らかくできますが、
肩ロースが入手できれば間違いないです^^
少し多めのラードで揚げ焼きします。
ラードは体に悪そうだけど、使い方によっては悪くないらしいです。
武田先生情報^^;
私はコーミソースで作りました。
シンプルにコーミソースだけで煮詰めても充分においしいです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-23 20:26
**いけかなさま**

こんにちは。
そうですね・・・
食べられちゃったら困りますね。
オモチャの延長で食べると言えば・・・
時々輪ゴムを食べてます。
そのまんま出てくるので止めて欲しいのですが、
注意するとエスカレートするので
何も言いません^^;

うちはだいぶ反抗期はなくなりました。
今は反抗しているように見えて、
飼い主の心をもてあそんでいます。
相手にされているのが嬉しいみたいです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-23 20:26
**2016-02-21 16:17鍵コメさま**

こんにちは。
牛テールは198円/gくらいです。
1本で2,000円くらいですが、
いろいろ楽しめるのでたまに作りたくなります。
冷凍肉が取り扱われている業務用スーパーみたいな
ところ探すとあるかも・・
うちはそういうところで購入してます。
スーパーのテールだと300円/gくらいしますので^^;

ニンニクはしっかりとラードで弱火で火を通します。
これだけでほとんど匂い消えます。
食べた直後はホクホクしたお芋みたい。
でも、翌日が不安でしょうから休前日に^^;
私は早朝仕事でも食べてます♪
by shiba_yama | 2016-02-19 06:40 | 3years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧