犬連れに嬉しい♪ 森林公園名物"坦々麺"@愛知県尾張旭市

行列もない。
しかも本格的な味。
天気さえ良ければ、最高のランチだ。

*
*
*

ドライブで森林公園の脇を通り過ぎた。
以前はなかった"のぼり旗"が目に付いた。


「森林公園名物 担々麺♪」


お腹が空いてきたが他に思い当たる店もなく、
騙されたと思って食べてみることにした。
a0286855_16354329.jpg
胡麻だけで作られているのかと思うほど濃厚なスープ。
胡麻の甘みにしっかりとラー油の辛さが光る。



とにかく驚いた。
公立の公園の売店で出されている食事とは思えない。



それもそのはず。
こちらの料理は、公園に隣接する"ウッドフレンズ・森林公園ゴルフ場"と
同じ食材で提供されていたのだ。
ゴルフ場ではコック帽の"シェフ"が作って、
こちらでは同じ材料を使って"シュフ"が作る。

主は「麺、もうちょっと硬めが・・・」なんて言ってたけど、
それは外まで運んでいる間に伸びただけ・・・食べる側の問題だわ。

a0286855_16354735.jpg
このあたりだとお洒落なペットOKのカフェがあるけれど、
私はこっちの方が好みかな~^^;


++++++++ 愛知県森林公園『森のカフェ』 ++++++++

愛知県尾張旭市大字新居5182-1
営業時間 11:00~15:00 (LO15:00)
ホットコーヒーだけなら9:30から営業されています。
定休日 毎週月曜(祝日の場合翌日の平日)、年末年始

坦々麺 650円
カレーもありましたよ^^
++++++++++++++++++++++++


a0286855_16355125.jpg
お昼を挟んでゆっくり犬の散歩を・・・
という方は是非一度お試しあれ♪
a0286855_16355581.jpg
この日は、2月だと言うのに突然気温が上がり
思わず着ていた上着をすべて脱ぎ捨てTシャツ1枚になった。
こんな日は外で食べるご飯がおいしい。
a0286855_16355921.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬




腹ごなしにのんびり森林公園を散策。
a0286855_16361288.jpg
2月は空が青くて綺麗・・・



この日は、大きなカメラを抱えた方が鳥たちを撮影しに訪れていた。
a0286855_16361650.jpg
yamatoは飼い主のオヤツがなくなるまで、
モッテコイとオイデをしていた。
a0286855_16362078.jpg
ゴルフ場メニューはこちら
ゴルフをせずにお食事だけも可。
a0286855_16362364.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-02-17 16:44 | 3years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧