柴犬にはフードが似合う 【動画あり】

首のあたり・・・格好悪いでしょ?
a0286855_6321676.jpg
柴犬って服が似合わないと思う。



うちの犬だけかもしれないが、
Tシャツの首周りがでろーんと伸びてしまうの。



ブログに使う写真を選択する時、
真っ先に却下したくなるのは、こういう写真。
a0286855_6322034.jpg
写真を撮るときについ飼い主がやってしまう習慣・・・



それは、Tシャツを持ち上げること。
a0286855_6322418.jpg
そんな格好悪い首周りを隠すのはフードしかないと思った。



犬の服は試着をさせるのも面倒だ。
服を着るのが好きなコならまだしもの、
まだ服を着たことがないコに似合う型を探すのは至難の業。
a0286855_6322851.jpg
いろいろ探して見つけた2枚のフード。
a0286855_6323277.jpg
試着もせずに買った。



名古屋では販売されていないので、
メールでyamatoの特徴を伝えながら・・・、
やり取りしながら・・・。
a0286855_6323662.jpg


どう?

*
*
*



*
*
*

a0286855_6324036.gif
申年にちなんでお猿さんになってみました。
a0286855_6324471.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-02-08 08:00 x
昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
チャロはほぼ動かず残念でしたが、
知らない人には近づかないチャロが
shiba_yamaさんとご挨拶できて嬉しかったです。
このお洋服、ランで別の服に替えられていましたね。
お猿さんになってるとこ、見たかったです。
フードがあると、走りにくいから替えられたのかな?

あ、そうそう、ランに行ったときは昨日の記事を
拝見してなかったのですが、やまと君、妹ができたのですか?
そのお話、お聞きしたかったです。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-08 08:05
おはようございます~
柴犬の中でこんなに服の似合う子はなかなかいないかも~
お猿さんの毛糸のフード服  ぴったり~!
サイズもぴったりでしたね~
Commented by いけかな at 2016-02-08 10:58 x
えー、ボツになった写真も十分かわいいと思うけどなー。
首周りが下がっちゃうんですね。
あまりそこ見てなかったので、今度からチェックしてみます。
フード付きかわいい!
サルのパーカ、色合いもとてもよく似合ってますよ。
Commented by はなうさ at 2016-02-08 14:50 x
そっか、yamatoくん撫で肩なのね 笑
フード、確かに似合ってる ♪
 
話しは変わりますが
うちの近所の小学校指定の文具店
店主の方針で文具を大幅に縮小させて
突然、手作りワンコのお洋服メインのお店になり
学校指定の製品がお店で買えなくなったりして困ってるらしいです。
申し訳ないが通るたびに「クスッ」と笑ってしまいます。
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:30
**もっちゃんさま**

こんにちは。
こちらこそお会いできて感激でした^^
しかもチャロちゃんに会えて♪
一瞬怖がられたので、どうかな~と思いましたが
全然平気でしたね。
私も仲良くなれて嬉しかったです。
私がチャロちゃんとご挨拶している間、
yamatoが心配そうに周りをうろうろしてました。
きっとチャロちゃんが怖がっているの、わかったんでしょう。
今度お会いしたときはもっとお近づきになれそうですね^^

サルのニットはきっとyamatoにとって"屈辱"だと思います。
他のコは着ていないのに、僕だけ・・・-_-;
なので、ランに入った後は動きやすい服に変えてあげました^^
ニットだと、他のワンちゃんの爪が引っかかるかもしれませんしね・・・

最近ご近所で柴犬を飼われる方が一気に増えました。
特にこのコとは毎日のように会うので、
兄弟みたいなものですね^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:30
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
柴ちゃんは服嫌いなコが多いですよね^^
うちも犬に「好き?」と聞くことができたら、
きっと「嫌い」と言われると思います。
でも、これを着る=おでかけ=楽しい
だから行きたい→着たい・・・って感じですかね^^;

このモンキーフード、
ほんとはトイプードルちゃんが切ると
ほんとにお猿の耳になってコスプレみたいになれるんです。
うちの犬がフード被ると、首が長いのか
フードがキツそうになります^^;汗
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:30
**いけかなさま**

こんにちは。
なんか首長族みたいじゃありませんか*^-^*

他の犬種の子はこういう風にならないんですよね・・・
犬に興味がない方でも声かけてくださるので
観光地などへ行くときは着せていきます。
yamatoも"今はそういう時間"と割り切っているようです^^;
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:30
**はなうささま**

こんにちは。
そう・・・なで肩という表現がピッタリですね。
とにかく首周りの格好悪さを隠すのは
フードしかないと思ったのです^^

最近は小学校の周りにあった文房具屋さんや
スポーツ用品店も消えつつありますね・・・
私の実家は小学校の真ん前だったのですが、
やはり裏門の前は文房具屋さんでした。
そこはかなり早くに閉店したかな・・・
小学校自体、空いた教室を高齢者施設にしてるみたいです^^;
Commented at 2016-02-08 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 20:40
**2016-02-08 19:39鍵コメさま**

初めまして&こんにちは。
こちらこそまさか再会できると
思っていなかったので感激しました^^
一緒にいればいるほど可愛くて♪
私たち夫婦もすっかりファンになってしまいました。

実は、いつになったらyamato出てくるかな~
と毎日のようにお邪魔してましたよ♪
こちらからメッセージを送る手段がなくて
・・・お恥ずかしながら^^;汗

また改めてメールさせていただきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by hoshigaoka at 2016-02-08 23:06 x
こんばんは!

yamatoくん、フードを買ってもらったんだ~!!
温かそうでとっても似合っていますよ♪
これで寒い朝のお散歩もへっちゃらかな。
ワンちゃんの洋服も犬種によって向き不向きがあるんですね。

↓の住宅展示場ではモデルをしてたんですね^^)
今はペットと暮らす家なんてのもあるんですか。
ペット率の高い愛知では需要も高そうですね♪
Commented by shiba_yama at 2016-02-09 18:34
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
犬も細いとか太いとか、
首が長いとか首が太いとか・・・
それなのに犬服のデザインはみな一緒。
ダックスフンドだけは特別サイズかな~

ペットを飼っていらっしゃる方は、
ペットが亡くなってもまた新たに飼われる方が多いので
そういう住宅を探される方も多いでしょうね。
でも、何がほんとうに必要かは
まだまだ確立されていない気がします。
うちのマンションも、誰も使っていないのに
ペット用の足洗い場があります。
でも、実際は泥だらけの靴などを洗っている人間かな・・・
家で洗えばいいのにね^^;
by shiba_yama | 2016-02-08 06:43 | 3years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧