"わんマル半田"もうひとつの楽しみ方 animal


"わんマル"開場より少し早めに着いたので、
隣にあった住宅展示場を覗いた。
a0286855_634311.jpg
撮影スポットはたくさん見つかった。




「うちのワンちゃんとも写真撮りませんか(撮ってもらえませんか)?」


yamatoのグラユニを見つけたスーツ姿の男性が声をかけてきた。
グラサポのお誘いじゃ断われない。
a0286855_634758.jpg
大丈夫かな・・・yamato怖がらないかな。
うん、いい感じ♪
a0286855_6341145.jpg
撮影していたら、お礼にかわいい冊子や入浴剤をくれた。
抱っこならお部屋も入れる言われたので、
抱っこ紐に入れて覗かせてもらった。
a0286855_6341530.jpg
寒い日のイベントのときは、こんな暖まり方もいいですね。
大きな声では言えないけれど^^;
a0286855_6341929.jpg

+++++ ナゴヤハウジングセンター 半田会場 +++++

愛知県半田市榎下町7
TEL 0569-32-3660
アクセス:名鉄河和線「住吉町駅」下車、国道247号線を東へ
駐車場は半田赤レンガ建物と共有

+++++++++++++++++++++++++


a0286855_6342212.jpg
こんなメーカーさんもあった。
まさにペットと暮らすための家。
獣医さんや訓練士さんなどと連携して設計されたものだそうです。
直接建築家の方とお話できました。
私には参考になることばかり。



これはよくある階段下のデッドスペースを
犬の部屋にリフォームするというもの。
大きさも広すぎずちょうど良さそう。
たいていのお宅の場合、階段は玄関入ってすぐの場所。
ガラス越しのこんなところで生活でいたら、犬も安心できるだろうな。


こちらのメーカーさん、今月一杯で移転されてしまうそうなので興味のある方はお早めにどうぞ・・・
a0286855_6342647.jpg
yamatoも居心地良かったのか、こんな感じ・・・。
a0286855_6343057.jpg
「すみません、少し写真撮らせてもらってもいいですか。」


「どうぞ。どうぞ。
良かったら、このペット扉から顔を出す"絵"とか撮ります?」
a0286855_6343535.jpg

なんて言ってはみたが・・・


a0286855_6343995.jpg
この扉、猫ちゃんが出入りする扉みたいで勝手に閉まるヤツ。
yamatoは怖がって顔を突っ込んでくれなかった・・・汗
a0286855_6344369.jpg
まだまだモデル犬になるにはトレーニングが必要だわ。
a0286855_6344738.jpg

"わんマル半田"のもうひとつの楽しみ方。
それは、赤レンガ建物に隣接する住宅展示場めぐり。



戸建ては犬を飼っている率も高いから、
予めペットに優しい工夫がされていると背中を後押しされますね。
"わんマル半田@赤レンガ建物"と合わせて訪れてみてはいかが。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-02-05 12:32 x

こんにちは♪

時代が変われば家も変わる、
住宅展示場とか 私も好きなんですよね~^^
夢見るだけだけど^^;

こちらでもペットと暮らすためのアパートとかも増えてますよ。
猫を飼う条件で貸してくれるとかね。
デットスペースを利用してペットのお部屋に。
ナイスアイディアですね~ しかも明るい^^

yamatoく~ん♪ かっこよく撮れてるよ~^^

>ちくわって万能よね~^^
最近はちくわのアレンジレシピなんか結構多いですよ。
おつまみにもなりますし(*^m^)

Commented by shiba_yama at 2016-02-05 14:01
**manaさま**

こんにちは。
住宅展示場って楽しいですよね^^
子どもの頃、父親が住宅展示場の仕事をよくしていたので、
お休みの日に仕事が入ると、よく一緒に行ってました。
子どもながらに楽しくてね~
リカちゃん人形のお家より
大工さんが作っているお家の方が好きでした^^

猫ちゃんは散歩も行かないし、
お部屋だけで飼えるから
猫ちゃんOKのアパートも多いですよね。
近所にそんなアパートがあるのですが、
この時期、すべての窓に
猫がビタッとひっついていてかわいいです^^;
Commented by もっちゃん at 2016-02-05 15:52 x
住宅展示場に、ペットと暮らす家っていうのが
あったのですね。
ペットに優しい家。
いいなぁ、そんな家に住んでみたいです。
ここの展示場には行ったことないのですが、
住宅展示場に行くと、見ているうちに
自分が住んでいる姿を想像しながら
夢いっぱいの乙女な気分になってしまう私です(笑)

あ、ペットが出入りできるドア、我が家では2階の網戸に
取り付けていて、ベランダへの出入りが自由に
できるようにしてあります。
冬の間は窓を閉めているため使われていませんが。
Commented by shiba_yama at 2016-02-05 18:22
**もっちゃんさま**

こんにちは。
人混みの中を歩くのはストレスかな・・・と
お隣の住宅展示場の芝生でロングリードで走ってました。
10時前は展示場の営業の方もそれほど忙しくなさそうで・・・^^;笑

猫ちゃんを飼われているお宅では
よくこういうドアを見かけます。
でも、わが家の犬はどうだろう??
慣れればできるかもしれませんが、
とりあえず怖がっているので
yamatoは外へ出られなさそうです・・・笑
Commented by さくら at 2016-02-05 23:48 x
こんにちは!
yamatoくん、しっかりモデルできてますよ~
2ショットの写真のワンちゃんは、置物ですよね?
あまりにも精工でビックリしました☆
そして、yamatoくん今は何キロですか?
抱っこひもにおさまる姿にこれまたビックリしました~^^

我が家は3年前に新築しましたが、その時は犬を飼うなんて
予想もしていなかったので、今となったらもっと犬用な仕様に
すればよかったな~って後悔しています(><)
ドッグランできるスペースを確保しておけばよかった☆

あと、質問ですがごぼうの味噌着けは、ごぼうは一度茹でたのですか?
Commented by いけかな at 2016-02-06 14:39 x
住宅展示場ってこんな風に楽しめるのですね。
家買う気がないと入れない空気なのかと思ってましたが…。
yamatoちゃん、十分モデル犬としてやっていけそうですけどねー。
ちゃんとカメラ目線してくれるし。

犬用の家、、、そういえば猫用の家もあるって聞いたことあります。
犬用はハウス付きなんですねー。
猫用は確かキャットウォークがついているんじゃなかったかな?
Commented at 2016-02-06 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-07 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:08
**さくらさま**

こんにちは。
置き物でした^^
"このワンちゃんに会社の看板でも
下げておけばPRになるのにね~♪"
と営業の人に伝えておきました。
これだけだと写真撮ってもなんだかわからないですよね^^;

おそらく抱っこ紐の耐荷重は8kgまでかな・・・
うちは8,5kgあります。
一般的に子どもでも10kgを超えると
人間の体に負荷がかかり過ぎてしまうので
あまり良くないのでしょう。
でも、この抱っこ紐に入れて何時間も歩くわけじゃないので
全然問題なく使えます^^
うちは抱っこ大好きなので、抱っこ紐に入れると落ち着くようです。

ごぼうは新ごぼうみたいな20cmくらいの長さの
細いものです。
とても柔らかいので、そのまま生のまま味噌漬けです。
でも、わが家の味噌がまだ若いせいか少ししょっぱ過ぎました。
普通の八丁味噌で浸けた方がおいしくできたかな~
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:08
**いけかなさま**

こんにちは。
「土地(←親の土地ね^^;)はあるけど、お金はアリマセン~~♪」
と言いながら入っていきましたよ。
確かに顧客データは欲しいので、
アンケートを書いてと言われることもありますけど、
まぁ葉書が送られてくる程度ですから・・・
私はモデルルームが大好きなので、
一日中いても飽きません^^♪

キャットウォークも結構ありましたよ^^
住宅展示場行くと、そういう猫ちゃん用の提案もいろいろあるので
予定がない休日にいかがですか。
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:09
**2016-02-06 16:09鍵コメさま**

こんにちは。
小さいときは巻きすぎていて
ちょっと変な尻尾でした。
でも、今はそれが影響していい感じです。
巻き尾と立ち耳が人気ですよね^^

朝晩はほんと寒いのですが、
昼間はかなり暖かいです。
運動するには今が一番快適な季節かな。
これからマラソンの季節ですしね^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 16:09
**2016-02-07 15:59鍵コメさま**

こんにちは。
かなり小さいコです。
最近の柴犬は比較的小さいコが多いのかな。
まだ1歳になっていないので、
もしかするとこれから一気に大きくなるかもしれません。
その時は・・・yamato、ショックだろうな^^;

柴犬は仔犬の頃は黒い毛が目立ちます。
数年で消えていって今度は白い毛が増えてきます。
なので、小さいうちはちょっと黒い毛が目立つコの方がいいみたいです。

今、グランパスで一番期待されている選手じゃないかな~
それだけプレッシャーもあるだろうけど、
今季は勝負の年だと思うので
本気で頑張ってもらいたいです^^
Commented at 2016-06-27 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-06-28 06:34
**2016-06-27 21:23鍵コメさま**

初めまして&こんにちは。
ご丁寧にコメントくださりありがとうございます。
基本的にリンクフリーです。
どうぞご自由に使ってください。

素敵なイベントですね。
様々なところで犬のためのイベントがあるようですが、
あまり規模が大きすぎると行きづらいし、
いろいろとちょうどいい感じでわが家も気に入っています。
行くたびに新しい犬友達もできるので
飼い主共々楽しませていただいてます。
もしかすると、どこかでお会いできるかもしれませんね・・・
楽しみにしています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
by shiba_yama | 2016-02-05 06:50 | 3years | Comments(14)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧