第2回"わんマル半田"in赤レンガ建物@愛知県半田市

中部地区最大級のわんこマルシェ『わんマル半田@赤レンガ建物』が
第1回に続き、先週日曜に開催された。
とにかくいろんな犬種が集まるので、
人(犬)付き合いの下手くそなyamatoにはどうかなと思っていたが・・・
a0286855_6293773.jpg

生地の素材に魅かれて、いきなり犬服の衝動買い。
a0286855_6294156.gif

フード関係のお店も新しいところがいくつか出店していた。
a0286855_6294657.jpg

こちらは鹿肉専門店。
生はもちろん、骨やジャーキーなど様々。
ただ乾燥させただけの骨とは違い、少しの肉が残っているみたいで
鹿の匂いがしっかりと残っているそうだ。
人間にはわからないこだわり素材。
お店には試食サンプルが並んでいて、
とにかく犬のハートをがっちり掴んでいた。
a0286855_6295072.jpg

前回に比べると柴犬率がかなり高く、安心して楽しめた。
10頭以上の柴ちゃんとお話したかな。
穏やかな柴ちゃんが多かったので、
yamatoがガウることもなかった^^;
a0286855_6295650.jpg

こういうところではあまり買い物とかしないのだが、
珍しく欲しいものが多くて困った。



ぐるりと半分くらい周ったころ・・・



前回売り切れだったwangoはすでに長蛇の列だった。
というより、ここだけ列ができていたといった感じ。
"わんマル"一番の繁盛店かな。
a0286855_630236.jpg
ランチは前回と同じベビーダのカレーにした。
バターチキンカレーかと思ったら、カシューナッツが使われているらしい。
真似したいけど、作るより外食したほうが安いかな・・・笑
a0286855_630622.gif
前回は、駐車場探しで一苦労したが、
今回は待ち時間なしでスムーズに楽しめた。
a0286855_6301196.jpg

********** 第2回 wanmarú[わんこのマルシェ]@赤レンガ建物 ********** 

日時:1月31日(日) 雨天決行(悪天候時は中止)
時間:10:00~16:00
場所:愛知県半田市榎下町8番地・半田赤レンガ建物
アクセス:名鉄河和線・住吉町駅下車東徒歩5分
JR武豊線・半田駅下車北西徒歩15分
(車の場合)知多半島道路・半田中央インターより東へ車で10分
無料駐車場あり

******************************


a0286855_6301588.jpg

「ねぇ・・・革製品のお店見つけたんだけど・・・ちょっと来て。」


珍しく主が何か見つけてきた。


「うん。いいね。」
a0286855_630199.jpg

使い込んだ革の質感やアンティーク感・・・
そんな世界にひとつだけ感いっぱいの革製品屋さん。
店舗とかはやってなくて、こういうイベントメインで出店されているみたい。



欲しいサイズのバッグは見つけられなかったけど、
yamatoの首輪にまたひとつアクセサリーを増やしてあげた。
真鍮のサジと船舶用ロープのリードにもよく似合う。
我ながらいいチョイスだわ。
a0286855_6302359.jpg
でも、こうして見直すとナイロンの首輪が安っぽい・・・
これは機能的に外せないが、悩むなぁ。
a0286855_6302728.jpg

本当は鹿の角を買ってあげたかったけど、
また歯が折れる可能性が高いので諦めた。
a0286855_6303135.jpg

大きな骨とあばら骨に加えて、ジャーキーをいろいろ。
すべて鹿。
a0286855_6303568.jpg

前回よりもずっと満足度の高い"わんマル"だった。
a0286855_6303964.jpg


第1回わんマルの様子はこちら +


*
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-02-03 08:44 x
わんマル、行かれたのですね~。
どうしようかなと迷ったのですが、
前回行ったような午後だと駐車場には
入りやすいけど品薄になっているし、
午前は混みそうだしってことでやめちゃいました。
でも、今回は午前でも駐車場はスムーズだったのですか。
いいお買い物もできたようで良かったですね。
我が家は、知多のウォーキングコースを歩いていたのですが
翁さんという地魚のお店がワン連れの方で大混雑でした。
わんマルからの流れで来られた方が多かったのかも。
Commented by いけかな at 2016-02-03 10:51 x
わぁ、すごく楽しそうなイベントですね!
柴ちゃんも沢山いたそうで、、、最近増えてきましたものね。
ワンコグッズいっぱいあって、見るだけでも楽しそう~。
猫で言うとこの猫フェスティバルみたいなものなのかな?
でもワンコの場合は、犬連れで行けるからいいですよね。
Commented by reikoa0150 at 2016-02-03 11:44
こんにちは??
わんマル??見てるだけでワクワクしますね♪近くに住んでたら絶対に行ってたな~
柴犬の首輪に革アクセサリーかっこいいですね!うちもやりたいな✨でも、まだ首輪に触るだけでヒョイヒョイッと逃げるのでお洒落よりも訓練が先ですが(笑)
yamatoくんは首輪を気にしないで散歩出来ますか?いつ見ても落ち着いてるから羨ましいです??
Commented by mana at 2016-02-03 12:42 x

こんにちは♪

わ~ 楽しそう !(^^)!
お天気にも恵まれていますね。
青空がきれい♪

>穏やかな柴ちゃんが多かったので、
yamatoがガウることもなかった^^;
え?yamatoってガウることってあるんだ?(゚д゚)

鹿肉、私頂いて食べた事あるけど
美味しいのよね^^
アクセサリーも素敵♪

>7時過ぎには家を出ちゃうんですね~
早いですね。7:30出勤なのかな?
こちら夜明けは遅いけど、仕事が終わる頃もまだ明るくなってます。
昼が長くなってきていますよ^^

Commented by はなうさ at 2016-02-03 14:31 x
こんにちは
楽しそうなイベントですね、
ご夫婦で好みが似てるんでしょうね、素敵な革製品です。
そして、最後の写真・・・喫煙所ですよね 笑
喫煙者って喫煙所の在り処だけすぐ見つけるんですよね (^_^;)
どっか出かけても喫煙所巡りかっ!!って突っ込みたくなる 笑
Commented by shiba_yama at 2016-02-03 18:13
**もっちゃんさま**

こんにちは。
今回はちょっと早めに行きました。
早く行って、昼前に帰ってこようと思ったんですが・・・
いろんなワンちゃんと遊んでいたら
結構いい時間になってました。

関西や静岡あたりのナンバーも多かったから
結構遠くからも来られていたみたいですね。
ご近所の犬連れOKのお店はどこも賑わっていたでしょうね。
翁さん・・・とても気になります。
お魚大好きなので^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-03 18:14

**いけかなさま**

こんにちは。
そうですね・・・
買い物をすると言うよりも
犬連れで飼い主同士が楽しくお友達を作る
っていう方がメインですかね。
わが家もたくさんお友達できましたよ^^

買い物は二の次ですが、
今回は結構買ってしまいました^^;
Commented by shiba_yama at 2016-02-03 18:14
**reikoa0150さま**

こんにちは。
ドームなど室内で行われるイベントはあるのですが、
やはり犬連れは解放的な場所の方がいいですよね。
最近は無店舗販売されているところが多いので
こういうイベントだとそういう商品が
直接見られるのがいいですね。

うちはお散歩デビューが遅かったので、
そういう躾はほんといつまでもダメでしたね・・・
でも、放っておいてもある程度の年齢になれば
大人しくなるものです。
私もyamatoがパピーの頃に欲しかった
革の首輪があったのですが、躾を優先して諦めました。
(かじられちゃうし、どうせサイズが変わりますからね)
今なら買えるかな・・・♪
Commented by shiba_yama at 2016-02-03 18:14
**manaさま**

こんにちは。
この日はかなり良いお天気だったので
思い切って出かけました^^
(朝まで熱があって、体調悪かったんですけどね・・・汗)
楽しくて楽しくて体調悪かったことなんて忘れました。

柴犬って挨拶代わりに「ガウガウ」って吠えるんですよ。
それを知っている方なら気にならないのですが、
吠えていると思う方には感じ悪いんです。

長野あたりだとジビエ料理とか言って
鹿肉を出してくれるレストランもありますね。
私はまだ本格的には食べたことないかな・・・
いつか旅先で食べてみたいですね^^
Commented by shiba_yama at 2016-02-03 18:15
**はなうささま**

こんにちは。
食以外の好みはそんなに似ていないと思うんですけどね・・・
主人は買い物嫌いなので、
好きも嫌いもありませんけどね。
私が買ったものしか着たことありません^^;

だいぶタバコの本数は減ったんですけどね・・・
喫煙所があると吸いたくなるのかな。
まぁビールのCM流れると飲みたくなるのと一緒ですね。
タバコ吸うときはたいていyamatoが傍にいるので
いつもこんなシーンばかりです^^
Commented by hoshigaoka at 2016-02-04 00:33 x
こんばんは!

半田の赤レンガ建物、話題には聞いていましたが
いろいろ楽しめそうな場所ですね♪
確か地ビールのお店があったりするんでしたっけ??
僕も行ってみたいです!!

マルシェにもワンちゃん専用のお店がでてるんですね。
yamatoくんの首輪のアクセサリーがカッコイイです^^)
Commented by shiba_yama at 2016-02-08 15:52
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
月1回あたりで普通のマルシェが開催されているそうです。
そちらは行ったことがないので、
どんなお店が出店されているかわからないのですが、
楽しそうですよ。
赤レンガ建物の周りは芝生で、そちらがマルシェ会場です。
建物の中はソファ席があるゆったりとしたお店です。
地ビールを楽しみたい方は店内なのかな・・・
でも、運転手は飲めないので少し歯がゆいですね^^;

鑑札には名古屋市からいただいた透明のビニールカバーが
付いているのですが、すでにぼろぼろです。
代わりに革カバー付けてみました^^
すぐに汚れちゃうと思うんですけどね・・・
by shiba_yama | 2016-02-03 06:49 | 3years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧