"刈谷ハイウェイオアシス"de撮影会

産直へ野菜を買いに行きたかった。



キャベツ、大根、里芋、玉ねぎ、じゃがいも、原木椎茸、卵、トマト、
山芋、ブロッコリー、山牛蒡、なめこ、菜花、ほうれん草・・・
他に鶏肉やマグロ、アサリ、イシモチも買った。

*
*
*

「寒すぎるぅ~~」
a0286855_6303044.jpg
まだ時間が早かったのか風が強くとにかく寒い。
体感温度は0度を切っていたと思う。
a0286855_6303399.jpg
主が前回同様に"無事カエル"の車にyamatoを乗せた。
が、去年の写真を見返してみたら・・・
今年はちょっとレベルアップしている。
a0286855_6303796.gif
隙間にぴったり入ってる。姿勢よくなってるじゃん^^
a0286855_6304154.jpg
あんまり寒かったので、
そのままyamatoには待っててもらって"横綱ラーメン"を食べた。
やっぱり寒い日は麺類ですね。
a0286855_6304599.gif
そのまま帰るのは気が引けたので、
yamatoだけ走らせた。


走る。走る。


ザッ!ザッ!と地面を蹴るように走っている。


今日の走り方には力強さがある。
a0286855_6304957.jpg
「yamato・・・寒くないの?」


「もしかして、寒いほうが好きなのかな?」
a0286855_6305482.jpg
昨日は雪が降っていたので、嬉しそうに走っていた。
この日は雪も降ってない。
とにかく風が強くて寒かった。
でも、すごく嬉しそうだった。



たぶん寒いとテンション上がるんだと思う。
a0286855_6305956.jpg
この日は、地元で捕れた立派なイシモチとアサリで
アクアパッツァを作った。
季節的なせいかアサリがちょっと痩せていたが、おいしくできた。
春に入ったら、漁港でも行って
その土地ならではの新鮮な魚を見つけたいな。
a0286855_631351.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-01-26 09:23 x
ワンコはやっぱり寒さに強いのですね~!
yamatoちゃんの走りっぷりは見事です。
横綱ラーメンって、そちらにもあるんですか?
関西限定だと思ってました。
青葱たっぷりいれると美味しいですよね(・∀・)
Commented by mana at 2016-01-26 12:42 x

こんにちは♪

単に気温が低いと言っても
風があるのとないとでは 全然違いますからね~

yamato 決まってますね~ (*^^)v
やっぱり高い所だと視野も違って見える景色も楽しいのかもね^^
猫に比べるとやっぱり犬は寒いの好きなのね。
雪の上で駆け回る子 ブログでよく見ます^^

↓ 積雪1cm 足跡が可愛いね^^
雪ってやっぱり憧れるぅ~

>霰や霙を見ました~ って周りは騒いでます^^ 
でも 喜んでばかりいられないですね、寒さで被害に遭われた方も多くて・・。
雪国の苦労、ニュースを見るたび住めないなってつくづく感じますわ。

Commented by shiba_yama at 2016-01-26 12:57
**いけかなさま**

こんにちは。
横綱ラーメンって名古屋近辺でもよく見かけるので
てっきり地元かと思ってました・・・^^;
どこなんでしょうね。
看板見るたびに食べてみたくて・・・初めて食べました♪
もちろん青ネギたっぷり入れましたよ。

寒いとなぜあんなに喜ぶんでしょうね。
こんな冷え込む日でも、
お友達のゴールデンは一緒に散歩すると(←午前11時頃の散歩)
はぁはぁ言いながら暑そうに
私の足元の日陰に逃げ込んでますよ^^;

夜明け前に近所の公園の池に行くと、
猫が寝てますよ・・・普通に。
猫も犬も毛皮着てるから全然平気なんですね。
人間の家にいると、体がそれに慣れるだけなんでしょう^^
Commented by shiba_yama at 2016-01-26 12:57
**manaさま**

こんにちは。
そうなんです。風さえなければ
マイナス1~2度くらい全然我慢できます。
でも、風が強いと5度くらいあってもすごく寒く感じます。
犬はなんともないみたいですね。
寒ければ寒いほど元気になる気がします。

雪国の雪はまた別物ですよね・・・
一晩で恐ろしいほどに積もりますから。
私なんて1年に1回程度の雪かきでフーフー言ってマス。
雪国の方はこれが毎日ですものね。
ほんと喜んでばかりいられませんね。
Commented by はなうさ at 2016-01-26 22:54 x
こんばんは
素敵なロケーションでの撮影会だったんですね。
交通安全キャンペーン 笑
ポーズもまた良いですね!!
 
寒い日は麺類が最高ですが、ウチは寿司でした。
「寿司食いにいくぞーーー」って回転寿司 笑
Commented by shiba_yama at 2016-01-27 19:13
**はなうささま**

こんにちは。
高速のPAに設置してあるカエルです。
トイレ休憩で通りがかる方々に
たっぷり楽しんでいただきましたよ^^

前日は雪が舞い降りていて、
近所のうどん屋さんへカレーうどんを食べに行きました。
寒さに慣れていなくて、無理やり麺類で体温めました♪
予定ではうちもお寿司食べたかったんですけどね・・・^^;
by shiba_yama | 2016-01-26 06:40 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧