年賀状はお早めに!

一昨日は電器屋さんへプリンターのインクと電球を買いに行った。
わが家にはいわゆるLEDライトはない。
ストックの電球でやりくりできたし、何よりも高いので買わなかった。


でも・・・


電球売り場へ行って驚いた。
今はLEDしかないの?



いろいろ商品チェックして結局1万円分のLEDを購入した。



アハハ・・・まんまとメーカーの戦略に騙されましたわ^^;

*
*
*

「ちょっとー大丈夫?落ちない?」


a0286855_6171516.jpg

*
*
*

村崎太郎さんところの次郎くんを思い出した。
a0286855_6171950.jpg
一応、犬だからバランス感覚はいいと思ったが・・・




お尻が浮いている。
肉球だけでポストを押さえていた。
a0286855_6172348.jpg
ここに乗ったことのあるペットは、猫かリスザルだけでしょう。
a0286855_6172746.jpg

*
*
*

インク満タンして、年賀状の印刷に入りました。


「年賀状はお早めに。」




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2015-12-17 12:52 x

こんにちは♪

まだそんなポストがあるんですね~^^
こちらではなかなか見られませんよ。
yamatoは力が入っている感じだけど^^;
可愛いね(#^.^#)

年賀状進んでいるようですね。
あ~~ 私も早くしなきゃ^^;

>来週はクリスマス
その次の週は もうお正月ですよ( ;∀;) 早い~
☆彡
Commented by いけかな at 2015-12-17 15:50 x
そうそう、何の準備もしてないのに、もうクリスマスと年末が…。
電球、今はもうほぼLEDみたいです。
政府もLEDに完全に切り替えてほしいみたいだし。
結構いい値段してて、イヤになりますよね~。

yamatoちゃん、よくそのポストに上がれましたね!
持ち上げるの大変だったでしょ~!!
Commented by shiba_yama at 2015-12-18 13:02
**manaさま**

こんにちは。
観光地には結構多いですよ。
昔ながらの街並みを残しているところだと
ほとんどがこのポストかな・・・

なんかあっという間ですね。
焦って大掃除を始めましたが、
まだ時間があると思ったら、思わず力が抜けちゃって^^;
とりあえず今は年賀状に集中します。
それが終わったら、また大掃除かな~
今日は産直で黒豆やら京人参がもう並んでいました。
お正月料理の下ごしらえもそろそろなんですかね・・・
面倒だからクリスマスは省略しちゃおうかな
という気分になってきます^^;
Commented by shiba_yama at 2015-12-18 13:04
**いけかなさま**

こんにちは。
やっぱり皆さんLEDなんですね・・・
以前に長持ちすると言われている電球に替えたのですが
そうしたら、なんか薄暗くて見えにくいんです>_<
老眼初期世代には明るさが結構重要だったり・・・涙
ちょっとお高いですが、日々の見えないストレスは消えました^0^

そうですよね・・・
よく持ち上げましたよね。
yamatoも抵抗すればいいのに^^;
抱っこが大好きなので、
抱き上げられるなら平気みたいです。
by shiba_yama | 2015-12-17 06:25 | 3years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧