中部最大級のわんこマルシェ"わんマル半田"in赤レンガ建物@愛知県半田市


━━━━━━━
開催決定!!
━━━━━━━
中部地区最大級のわんこマルシェ第1回目『わんマル半田@赤レンガ建物』開催決定いたしました!

日時:12月13日(日) 雨天決行(悪天候時は中止)
時間:10:00~16:00

中部地区を中心に、西は関西、東は関東から50ブースのペット関連のお店が集まる
中部地区最大級わんこのマルシェ!
中部地区初出店のわんこブース、わんマル半田オリジナルグッズ、各種イベント盛りだくさんの内容です♪
半田近隣の犬カフェも紹介~わんこと1日楽しめますよ(^^)
たくさんのわんこブースが集まる愛犬家のお祭りを体験しに、ぜひお越しください!
公式FBより抜粋


*
*
*

a0286855_6303041.jpg
行ってきました。
a0286855_6303576.jpg
"中部地区最大級"というのがどれほどの規模かわからないが、
適度に混んでいて、適度に楽しめそう。


のんびりとブースをチェックした後は、こちらでランチをした。
岐阜からやってきたというカレー屋さん。
チキンやソーセージが香ばしく焼かれていていいチョイスだった。
帰る頃もまだ長蛇の列だった・・・
a0286855_6303936.gif


********** wanmarú[わんこのマルシェ]@赤レンガ建物 ********** 

日時:12月13日(日) 雨天決行(悪天候時は中止)
時間:10:00~16:00
場所:愛知県半田市榎下町8番地・半田赤レンガ建物
アクセス:名鉄河和線・住吉町駅下車東徒歩5分
JR武豊線・半田駅下車北西徒歩15分
(車の場合)知多半島道路・半田中央インターより東へ車で10分
無料駐車場あり280台

中部地区最大級の『わんこのマルシェ』。
週末はわんこと一緒に赤レンガ建物へ。
1日たっぷり楽しんでいただけます。
・わんこ専門店が40ブース以上集合
・中部地区初出店のプレミア店がいろいろ
・「わんマル半田」オリジナルグッズ登場
・ひろびろ芝生広場でイベント開催

**************************************
a0286855_6304343.jpg
マルシェの中で気になったお店。
保存料や添加物を一切使わない、手づくりフードのお店。
これがもう、写真を見ただけで私が食べてみたくなった。


「すみません・・・もう売り切れちゃったんです。
早いうちに大量購入される方がいらっしゃったりして・・・」


「そうなんだ・・・-_-; yamato残念だったね・・・」
a0286855_6304849.jpg
犬グッズはそれほど興味なかったが、手づくりご飯は見てみたかった。



と寂しそうに見ていたら、残っていた試食を頂けた。
これがびっくり!!
肉の旨みだけがぎゅっと詰まったソーセージだった。
あぁ・・・こんなの作ってみたい。


「こちらで買って試してみて、
手づくりご飯の参考にされる方も多いんですよ。」


なるほどね・・・残念ながら購入はできなかったが、
それぞれのご飯の手づくりのコツは伺うことができた。

*
*
*

さすが"中部地区最大級"。
歩いていたら、近所の柴犬がいた。


「あれ? なんでいるの? さっき散歩で会ったよね・・・笑」
a0286855_6305373.jpg
犬用のカートのタイヤで足を踏まれたり、
知らない犬が多くてちょっと不安そうなyamatoだったが、
気心の知れた弟が現れたら、元気が出てきた。
a0286855_6305823.jpg
こちら赤レンガ建物は明治31年に建造された旧カブトビール半田工場で、
国の登録有形文化財にも登録されている建造物。
a0286855_631469.gif
この日はわんこのマルシェだったが、
毎週第4日曜には"半田赤レンガマルシェ"も開催されている。
半田・知多半島の生産者や作家が集まるマルシェだそうで、
こちらも興味深い。
ものづくりがお好きな方はどうぞ。おススメですよ^^

***** 半田赤レンガマルシェ *****

愛知県半田市榎下町8番地
マルシェ開催は毎月第4日曜日
9:00~15:00

**************************


a0286855_6311247.jpg
只今、赤レンガ建物ではイルミネーションのライトアップ中。
お近くの方はロマンティックな夜の赤レンガ建物はいかがですか。

***** X'masイルミネーション in 半田赤レンガ建物 *****

場所;半田赤レンガ建物 芝生広場
イルミネーション点灯期間:2015/11/29~2016/1/10
17:30~22:00

******************************


a0286855_6311668.jpg


<余談>

犬連れの交通手段は基本的に徒歩か車だ。
駐車場は用意されていたが、すぐに満車になった。
有料駐車場も満車になり、会場に入れない車でとにかく街中渋滞だった。
ただ、会場は駅からすぐの場所。
もし次回もあるなら、電車で行こうかな・・・と本気考えた。


a0286855_6312131.jpg


*
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-16 11:16 x
わ、楽しそうなイベントですねー。
犬はこういうイベントがあるからいいなと思いますよ。
猫はこうやって一同に集まることはないから…。
せいぜい猫フェスティバルみたいなグッズ販売かなぁ。

知り合いに会うってすごい!
みなさん同じこと考えていたんですねw
Commented by もっちゃん at 2015-12-16 11:24 x
わんマルに行かれたのですね。
私は午後から行きました。
着いたのは2時前でしたが、その時間には渋滞も全くなく、
駐車場にもすんなり車をめることができましたよ。
ただ、売っている物は完売してしまったものも
いろいろあったようですが。
八事のマルシェにはお散歩がてら行くこともありますが
境内にお店が並ぶため、ワン連れではゆっくりできませんが
ここと芝生広場もあっていいところでしたね。
Commented by はなうさ at 2015-12-16 16:32 x
こんにちは
ワンコがいっぱいで、楽しいイベントですね!
パンフもお洒落~。
年末また愛媛に帰省するので
砂肝とササミをチビと言う名の大きい犬にやるのが楽しみです。
前回ササミをやったときは最初は恐る恐る食べてたけど
2回目はひと口で食べ終えてた。
砂肝はもう少し噛んで食べてくれるだろうな 笑
Commented by shiba_yama at 2015-12-17 10:14
**いけかなさま**

こんにちは。
犬的には別に犬同士集まらなくてもいいのに・・・
と思っているでしょうね^^
こちらはちょうどクリスマスイルミネーションも飾られて
ワンちゃんもサンタさんの格好をしたコなど
いろんな衣装で着飾っていました^^

そうですよね・・・
同じ東海地区でももっといろんなお友達いるのに、
毎日会っているコに出会うとは^^;
「行くなら言ってくれればよかったのに~」って感じです(笑
Commented by shiba_yama at 2015-12-17 10:14
**もっちゃんさま**

こんにちは。
私たちは2時過ぎまでいたのかな。
もっちゃんさんたちが来られたときは、
入ってすぐ左側あたりでコーヒー飲んでました^^
目の前をたくさんの柴ちゃんが通り過ぎていたので
もしかしたらすれ違ってますね。
気づけなくて残念でした^^;

八事のマルシェは人間が楽しむって感じだけど、
こちらは犬が中心ですね・・・
でも、多頭飼いの方には特に人気ですね。
ゆったりしているから入りやすいのかな。
Commented by shiba_yama at 2015-12-17 10:14
**はなうささま**

こんにちは。
食べることが一番の楽しみですからね^^
犬の胃袋を掴めば、
ちょっとした調教も可能かもしれませんよ。

砂肝はコリコリした食感を喜ぶので、
茹でたものをそのまま放置して乾燥させると
保存性も高まりますし、
犬も噛みながら食べるます^^
by shiba_yama | 2015-12-16 06:50 | 3years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧