人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のスケートリンク

ある朝の散歩。
久しぶりにひとり散歩だったので、
少しでも明るいところを探して街へ出てみた。
と言っても地下鉄の始発前。
真夜中のスケートリンク_a0286855_629074.jpg
散歩コースを変えたので、テンションの上がる。
そこで突然、yamatoが走り出した。
滑る。滑る。
雪も降ってないし、凍ってもいない。
でも、地面の素材が石なので柴犬の爪では引っかからない。
まるでスケートリンク。
真夜中のスケートリンク_a0286855_629441.gif
夜のショーウィンドウもなかなか悪くない。
真夜中のスケートリンク_a0286855_629826.jpg
もちろん、クリスマスのイルミネーションはライトダウンされていた。
真夜中のスケートリンク_a0286855_6291287.jpg
時折響く、警備機器か何かの音。
不気味だが、慣れれば何でもない。
真夜中のスケートリンク_a0286855_6291678.jpg
帰り道に柿を見つけた。


「おいしそうな柿だね。1袋ちょうだい。」


「かわいいね・・・柴犬? ハイ、100円・・・」

聞くと、1時半に長野を出て車で野菜を売りに来ているとのこと。
朝市ならぬ、夜中市だ。
真夜中のスケートリンク_a0286855_6292062.jpg
帰宅後、なんか重いと思ったら・・・
2袋入っていた。
どうもおまけでもう1袋くれたらしい。
きっと柴犬さんのおかげだわ。


yamatoも喜ぶし、またスケートしに行こうかな♪
真夜中のスケートリンク_a0286855_6292473.jpg
ツリーとの写真はたくさん撮ったが、
今年のイルミネーションはまだだった。
夜は寒いし、家から出たくない。


ガンバッテ1枚くらいは撮りに行こうかな・・・


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

by shiba_yama | 2015-12-09 06:35 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama