人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除の支度

主は紙が大嫌い。
いわゆるペーパーレスな人。
私もそれに釣られてだいぶ紙は持たなくなったが・・・


それでも気づくと増えている。


何でも放り込んでいる引き出しの整理をするのはひどく面倒だ。
でも要らないものを処分して整理すると
開けるのが気持ちよくなる。
大掃除の支度_a0286855_6262881.gif
わが家の廊下は片側がすべて収納になっている。
収納スペースは広いが、その分だけ開かずの扉がたくさんあるということ。
とりあえず開けて・・・、出して・・・、悩んで・・・、捨てて・・・、
ちょっとすっきりした。




+ + + + + 先週~昨日までにできたこと + + + + +

■(廊下収納)食品庫の片付け
■(廊下収納)空き瓶などの整理&処分
■(廊下収納)グランパス関連の書類を整理&処分
■(廊下収納)紙関連の引き出しを整理&処分
■(廊下収納)不要なCD&DVDの整理&処分
■不要段ボールをまとめる
■換気扇の浸け置き掃除
■引き出しなどにある紙類の整理&処分

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


できたことだけ書き出すのは簡単。
とりあえず年内中にやるべき課題をリスト化しよう。
大掃除の支度_a0286855_626347.jpg
ポテトに続いて、今日はサンタさん。
チワワサイズなのでさすがにキツイ。
誰か小さなワンちゃんに差し上げよう。
サンタ帽も断捨離。
大掃除の支度_a0286855_6263815.jpg
このところ、お天気が良くて"早朝の夜空"が綺麗に輝いてる。
お月様もだいぶほっそりとしてきた。



昨日辺りから朝の散歩ではしっかりと着込むようになった。
朝の寒さにも慣れたかな。
体調崩しやすいとき、どうぞご自愛くださいませ。




犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2015-12-08 06:35 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama