人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝寝坊と大掃除

今朝は二度寝した。
4時に目覚ましをセットしたのに、時計を見たらすでに4:57。


「やばっ!二度寝しちゃった・・・」


「いいよ。(家政婦が)仕事行ってる間に俺が散歩行っておくから・・・zzz」


もう一度目覚まし時計を5:20にセットして寝た。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21212693.jpg
仕事から帰るや否や、改めてyamatoの散歩へ出かけた。
yamatoにとってはちょっと前まで主と散歩へ行っていたから、二度目の散歩。
途中、あまりにイチョウが眩しかったので、
お気に入りのイチョウを見つけるまで歩き続けた。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21213017.jpg
動物園の周辺は人が多かったので、
人気の少ない場所を探して歩いた。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21213471.gif
ただの空き地に、オレンジに輝く紅葉を見つけた。
(おそらく名古屋市の土地だが、公園ではない不思議なところ・・・)
柴犬までオレンジに照らされていた。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21213813.jpg
あまり綺麗だったから、その構図の中にyamatoを入れようと
遠くにあったベンチに座らせてみた。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21214346.jpg
今日できたこと

■ベランダ掃除
■窓拭き
■網戸掃除
■カーテンの洗濯(リビングとyamato部屋)
■エアコンの掃除(フィルターを洗っただけ・・・)

仕事から帰り、部屋に掃除機をかけてすぐ犬の散歩へ出かけた。
1時間半程度の散歩だったが、
yamatoにとってはリラックスできるとてもいい時間だった。
予定にはなかったのだが、
なんか嬉しくてベランダの掃除を始めた。
陽射しが心地よく、思わずカーテンも洗った。


勢いで目の前にあったエアコンのフタを開けてみたら・・・


想像以上にホコリだらけだった。
今年の夏はエアコンたくさん使ったから。
新しいタイプのエアコンは汚れにくそうだが、
実際はどうなんだろう。
手の届かない場所にホコリがたくさんついていたので、
これは主が休みのときに手伝ってもらおうかな。
朝寝坊と大掃除_a0286855_21214777.jpg

今日は年賀状に取り掛かろうと思ったが、
バタバタしてて手をつけられなかった。
なんだか今年は制作意欲が湧かない・・・


どうぞ素敵な週末を☆



犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2015-12-05 21:30 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama