豊川稲荷での面白ハプニング

ゴメンなさい。
今日は豊川稲荷の記事をUPする予定でしたが、間に合わず・・・
予告編としてお楽しみください^^


*
*
*

豊川稲荷参道を散歩していたときのできごと。
"顔出しパネル"ならぬ、"顔出しきつね"があった。
もちろんyamatoの顔も入れてみた。



数枚撮っていたら、なにやらyamatonの表情が"必死"になってきた。


「どうしたの?」


「yamatoが・・・ここから出ようとしてさ・・・(後ろから)引っ張ってんだよ・・・」


顔出しの穴から出ようとする人も犬も見たことない。
a0286855_6271364.gif
私もあまりに笑い転げて動画を撮る暇もなかった。
やっと撮れたのはこれくらい・・・笑
a0286855_6271888.jpg
頭が通っているから、ここから出ることはできる・・・はず。
その後、yamatoはどうするつもりだったんだろうか。



犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-04 11:21 x
あっはっは!yamatoちゃん必死で出ようとしてたんですね。
これは是非動画で見たかったですよー。超残念。

しかし猫はよく頭が通れば全身通るとか言いますが、犬もそうなんですか?
まあyamatoちゃんはスリムだからおなかで引っかかったりしなさそうだけど…。
Commented by mana at 2015-12-04 11:33 x

こんにちは♪

あはは 可愛い~^^
穴から出たくなるんじゃない~?
小さな子供がそんな事しようとしているのを見た事がありますよ^^;

すっかり葉っぱが落ちて、冬の風景に近づいてきましたね。
落ち葉の絨毯 良い音がするんですよね~
私好きです^^
いいな~ 季節感あって(羨ましい(=^・^=)

>軟骨ソーキは骨もコリコリ美味しいですよね^^
煮込むとぷりぷりする食感もあって美味しい(=^・^=)
私は本ソーキ(スペアリブ)より軟骨ソーキの方が好きです。
1kgずつ作り置きしているんですね~ すごい^^

お箸を使わないご主人の気持ち 分かります^^
私もスプーンだけで食べきる時ありますもの^^;
箸とスプーンと使い分けが面倒臭いのでは?

Commented by shiba_yama at 2015-12-04 18:18
**いけかなさま**

こんにちは。
それまで大人しくモデルしてくれていたんですけどね・・・
突然顔が引っ張られるほど無理に出し始めました^^;
何が始まったのかと思いましたよ。
まさかほんとに出てきて、
こんな高いところから落っこちても嫌だし。
動画のボタンを押す余裕はありませんでした・・・汗

犬も頭の大きさを通れば
間違いなく出られます。
生後2ヶ月のときにサークルから出てきました。
Commented by shiba_yama at 2015-12-04 18:18
**manaさま**

こんにちは。
おきつね様の中が薄暗くて怖かったのかな・・・
変ですよね。
これだけいつも一緒にいても
私たちが想像できないことを平気でしてきます^^;

軟骨は78円/gでした。
ばら肉よりも安いし、何よりおいしかったです。
肉にパサツキもないしコラーゲンが多そうですよね。
500gでも1kgでも電気代は一緒なので、
まとめて作って冷凍ストックしています。
冷蔵庫大きくなりましたからね^^;
Commented at 2015-12-05 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-12-07 13:35
**2015-12-05 22:38鍵コメ**

こんにちは。
お忙しいところご丁寧にありがとう^^
うちも主人が野菜とかそんなに好きなほうじゃないので、
ほんと飾りだけって時も多いから。。。お気持ちわかります^^;

こちらは暖かい日を狙って水仕事をしないと
どんどん寒くなってきます。
とりあえず窓開けてやらなきゃいけない仕事は
早めに終えたいな。
by shiba_yama | 2015-12-04 06:33 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧