柴犬、落ち葉の絨毯を歩く。【動画あり】

こちらは平和公園の1万歩コース。
a0286855_6244999.jpg
"きょうのわんこ"のカメラマンさんのように、
中腰でカメラを構えてマス。
a0286855_6245383.gif


*
*
*

カメラの方が付いていかれず少しブレておりますが、そのあたりで犬の興奮度合いが伝わると幸いです。

*
*
*

こちらは東山1万歩コース。
a0286855_6245781.jpg
私が好きなのは、紅葉の色が豊かなトウカエデ。
葉っぱの形もかわいい。



トウカエデに混じって、コナラ、クヌギ、ミズキと
数種類の落ち葉が重なり合って作られる絨毯は魅力的。
その中に、1種類だけ大きな葉っぱが混じっていた。
間違いなく柿の葉だ。
上を見上げたら、とても大きな柿の木があった。
まだ鳥に食べられず実がついているものもあった。
いつもの散歩コースなのに、そこに柿があるなんて知らなかったな・・・
a0286855_62514.jpg
私の通学路はプラタナス並木だった。
小学校の帰り道、
プラタナスの落ち葉を音を立てながら踏んでいたのを思い出す。
大好きだった。
あんなに気持ちよくパリパリ割れる落ち葉って最近見ない。
いつかyamatoにも踏ませてあげたいな。


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

今年はお気に入りの紅葉見つけられましたか?
00000010_18534469.jpg

[PR]
Commented by いけかな at 2015-12-03 16:57 x
うふふ、きょうのわんこのカメラマンさん、苦労して撮影してるって前にやってましたものね。
このyamatoちゃんもよく撮れてるじゃないですか~。
西山喜久恵さんにナレーションいれてもらわなきゃ☆
Commented by もっちゃん at 2015-12-03 17:20 x
はじめまして。
実は10月のドラえもんの帽子をかぶろう会で
お会いしているのですが、少しいただけで帰ったため
お話もできませんでした。
が、いつもブログは拝見しています。
私も昨日、平和公園に行ってました。
行かれている先が同じようなところが多いため
もしかしたらお近くにお住まいなのかな~なんて
思ったりしています。
また、次回お会いする機会がありましたら、
いろいろお話しできたらいいなと思います。
Commented by hoshigaoka at 2015-12-04 00:59 x
こんばんは!

yamatoくんの足取りが軽いですね^^)
カサカサという音を楽しんでいるかのようです♪

プラタナス、名古屋ではあまり見かけないのかも??
調べてみたらスズカケノキ科なんだそうですけど
スズカケノキ自体よく分からないという…(笑

↓大和町の大イチョウ、凄い迫力がありますね!!
そうそう、日立のCMでやってたハワイの木みたいですね。
確かふしぎ発見で最近まで流れていたはずですよ^^)/
Commented by shiba_yama at 2015-12-04 15:00
**いけかなさま**

こんにちは。
すごいスピードで走っていたので、
カメラのスピードが着いていかれていないですよね。

犬目線でカメラ構えると
自分でも普段見えていないところが見えます^^
きょうのわんこのスタッフさんは
ずっと同じ方がやられているとのこと。
きっと毎日が楽しいんでしょうね^^
Commented by shiba_yama at 2015-12-04 15:00
**もっちゃんさま**

初めまして。&こんにちは。
ハイ!ご挨拶させていただきました^^
こちらこそその後ご連絡も取らずに失礼いたしました。
(名刺、お渡ししたつもりでおりました。)

ご近所みたいですね^^
一応、個人情報などもあるし、
ご近所ワンちゃんにはご迷惑をかけないようにと
あんまり近いところは掲載しないようにはしてるので
少しわかりづらくてごめんなさい。
こちらこそ機会がありましたら、
ゆっくりとお会いしたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。
Commented by shiba_yama at 2015-12-04 15:00
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
プラタナス・・・ないですよね。
東京では、というより浅草周辺は
プラタナスかイチョウだったような気がします。
ただ落ち葉が迷惑だから、
ハナミズキとかが増えて行ったような感じも。
プラタナスを踏みながら歩くと
ほんとテンション上がりますよ^^

日立のCMでしたね!
最近テレビを見ていてもCMを見る習慣がないから
もう流れていないかと思っていました^^
hoshigaokaさんもいつか機会がありましたら、
黄色く色づいた大イチョウを撮影してください^0^
私の腕では無理なので・・・期待してます♪
by shiba_yama | 2015-12-03 06:50 | 3years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧