お狐さま

いなりん。
a0286855_626296.jpg
お狐さま。
a0286855_626631.jpg
キツネ?
a0286855_6261065.jpg
いつもならボツ写真になる、眩しいときの細い眼も・・・
a0286855_6261442.jpg
ここで見ると可愛く見える。
a0286855_6261863.jpg

*
*
*

「いなりん」は豊川いなり寿司のイメージキャラクターです。
いなりんは「キツネ」と「豊川いなり寿司」の合体で、前から見るとキツネですが、
後ろを見ると豊川いなり寿司のお米がたくさん詰まっています。公式サイトより抜粋


*
*
*
a0286855_6262398.jpg
背中の写真撮り忘れました^^;


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
週末は豊川稲荷へお参りに行ってきました。
詳細はまた後日・・・

[PR]
Commented by さくら at 2015-12-01 15:22 x
かわいい~~!!!
キツネの穴から覗かせてる顔がたまりません~
そして、添えた前足もツボです!

それにしても「いなりん」って、まさかのキツネと
いなり寿司のコラボだったんですね~
地域でいろんなキャラクターがあるんですね^^
Commented by はなうさ at 2015-12-01 17:37 x
こんばんは
「いなりん」とyamatoくん、優しそうな目が似てますね ♪
 
福岡で時々「くまモん」が営業に来てます。
動きが可愛い、中身はプロだな・・・って思った 笑
あっ、「くまモん」か・・・ 笑

yamatoくんどこでもナイスポーズ!!

Commented by hoshigaoka at 2015-12-01 22:05 x
こんばんは!

豊川稲荷さんへ行ってみえたのですね^^)
僕は親が自営していたのでお稲荷さんは馴染み深いのですが
初めて豊川稲荷さんを訪れた時、お寺さんであることに驚きましたよ。
確か曹洞宗でしたっけ??

いなりんっていうキャラクターがいるんですか^^)
なるほど、確かに稲荷寿司ですね(笑

yamatoくんとのツーショト、よく撮れましたね^^)v
Commented by shiba_yama at 2015-12-02 10:26
**さくらさま**

こんにちは。
添えた前肢・・・
これはyamatoの癖なのかな~
不安定な場所では必ず前肢を掛けるんですよね。
後ろで主人が抱き上げて顔を出させたのですが、
実は、この穴から出てこようとしてるんです。
「降りたくない」と抵抗したようで・・・
かなり笑えました。

ご当地キャラクターとしてガンバッテルみたいです。
それぞれの市町村にキャラクターがあるのですが、
いなりんはかなり個性が強いので
そろそろブレイクするかも^^;
Commented by shiba_yama at 2015-12-02 10:26
**はなうささま**

こんにちは。
きつねと柴犬ですからね・・・似てますよね^^

こちらでもくまモンのキャラクター付きのものを
よく見かけます。
先日、段ボールにくまモンの絵が描かれたトマトが
あったのですが、
地元産のトマトより安くておいしかった~
Commented by shiba_yama at 2015-12-02 10:27
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
自営業だと毎年お参りに行かれていたのでしょうね・・・
うちもそうでした^^;
豊川稲荷では私も思わず手を叩きそうになって
神社じゃないと気づきました・・・汗
三が日などはすごいんでしょうね。

いなりん・・・
結構あちらこちらで話題になっているので、
そろそろオカザえもんと共に
全国区に出るかもじれませんね^^
いなりんの方からyamatoの後ろに立ってくれました。
yamatoは気づいてません^^;
by shiba_yama | 2015-12-01 06:33 | 3years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧