犬のトレーニングに嬉しい"喜多緑地"@岐阜県多治見市

yamato御用達の公園は数多くあるが、結構お気に入りなのはこちらの公園。


混んでいないこと。
犬連れが多くないこと。
広い芝生で犬を走らせられること。
高低差のある散策コースがあること。
a0286855_623324.jpg
この日は、お弁当を持参した。
a0286855_6233635.jpg
またまた"ワンコイン"中華弁当。
a0286855_6234082.gif
この日、yamatoへのおすそわけは・・・
焼きそば2本、プチトマト、ポテトフライ、枝豆2個。


「あぁテレビ持って来れば良かったかな・・・」
a0286855_6234453.jpg
紅葉真っ盛りだというのに、
陽射しが暖かく、日陰に入らないと日焼けしそうだった。


この場所は、いわゆる地域のコミセンみたいな場所。
夏に訪れたときは、盆踊りの練習が行われていたが、
この日はフラワーアレンジメントの講習会があった・・・みたい。
a0286855_6234848.jpg
芝生でひとっ走りした後は、yamatoの毛並みを整えたりもした。
外の強い日差しで見ると、歯石や肌のチェックもしやすい。
a0286855_6235281.jpg
「さてと・・・ゆっくり休んだし、yamatoの探検にでも付き合ってやるか♪」
a0286855_6235665.jpg
yamatoはカサカサと音を立てながら匂いチェック。
a0286855_624128.jpg
たっぷり周ると1時間半の散歩コースとあるが、
好きな道を選んでもっと短時間の散歩コースにすることも可能だ。
a0286855_624564.jpg
途中、"広場"とか"展望台"とかあるけど、
規模は期待するほどではない。
そのあたりを期待するなら、もっと知名度のある公園をお勧めする^^;


ちなみに展望台といわれる景色はこんな感じ。
a0286855_624947.jpg
ここは、わが家にとって""みたいなもの。
自分の庭だと思えば、すべてが充分すぎるくらい贅沢だ。
a0286855_6241398.jpg

+ + + + + + 喜多緑地 + + + + + +

岐阜県多治見市喜多町
駐車場無料 トイレあり 自販機あり

緑豊かな丘陵を整備した市街地西側に隣接する公園。
見晴らしがいい丘に広がる芝生広場や広葉樹が多い森の中を歩ける全長約3.3kmの散策路、
池田1号古墳などが整備されている。
散策路は尾根があり沢ありで湿地や窯跡も巡ることができる。
化石や蜂の巣などの展示もある管理等が公園の中心にあり、大きく東西2エリアに分かれている。
国道19号からも近いが訪れる人は少なく静かな雰囲気。 東濃と周辺のおでかけガイドより抜粋 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




周辺には紅葉で人気のスポットも多く、道中は渋滞に巻き込まれたが
こちらは人も少なくのんびりできた。

初めて訪れたのは今年の春。
「オイデ」など近所の公園ではトレーニングしずらいこともここならやりやすい。
犬も落ち着けるので、
パピーちゃんや人に慣れていないワンちゃん&飼い主さんにもおすすめ。
トレーニングに集中できます。
a0286855_6241732.jpg
この日は、主がチャーシュー入りの中華そばを食べたくなった日。
中華そばにするか迷ったが、
お日様の下でお弁当を食べたかったので、
中華そばはお持ち帰り用を用意してもらった。
a0286855_6242053.jpg
帰宅後は喉が渇いていたので、すぐにビールで乾杯。
つまみはもちろんお土産チャーシュー。
そして、夕食は焼酎片手に中華そばをいただいた。
a0286855_6242451.jpg
来年の干支は申。
あぁ年賀状どうしようかな・・・

[PR]
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-26 07:54
おはようございます☆
yamatoちゃん、いい散策コース歩けて嬉しそうですね^^
暖かそうな洋服もよく似合っています♪
Commented by reikoa0150 at 2015-11-26 08:44
おはようございます!
のんびりポカポカ陽気が伝わってきました(^o^)
おサルのニットもかわ
犬と暮らしていると、まだ行った事がない場所が結構ある事に気付かされるんですよね!
中華そば美味しそうですね♪
Commented by さくら at 2015-11-26 10:42 x
犬連れにはとってもよさそうな公園!
岐阜県なら石川県からも近いので、来春あたりに
行ってみたいです♪
yamatoくんのおさるのニットめちゃくちゃかわいいです!
フードもかぶってとってもお似合いです♪
そして、とても充実した休日の過ごし方ですね。
最後の家飲みに参加したいです^^
Commented by mana at 2015-11-26 11:42 x

こんにちは♪

お弁当を持って 公園へ
楽しそう~ !(^^)!
ワインコインで買えるお弁当、安くて美味しそうですね^^
ぽかぽか陽気だったのね。
今日は寒いんじゃ?

お散歩を終えて喉を潤すビールは格別でしょうね~
おつまみも中華そばも美味しそうだ(*´ω`*)

>ハブに咬まれたという知人がいますが、
ハブに咬まれた箇所は1年くらい紫色だったそうですよ((+_+))
怖いです。
手袋もマフラーも我慢?
風邪ひかないようにね~^^

Commented by asuka_maru at 2015-11-26 12:23
こんにちは~~♪
うちの子記念日にお祝いコメント ありがとうございました。
今がいつまでも続くことを願いながら
明日も変わりなく過ごしていきたいと思います。

いい公園ですね!
犬連れだと 「人があまりいない」と言うのが
結構 重要なキーワードですよね。
お土産のチャーシューもうまそ!

Commented by いけかな at 2015-11-26 16:36 x
ぽかぽか小春日和ですね~。
こういう場所なら集中して訓練とか出来るんですか。
中華弁当も美味しそう!お日様の下だと食も進みますね。
yamatoちゃんのニット、秋っぽくてよく似合ってます☆
Commented at 2015-11-26 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:19
**flight-of-icarusさま**

こんにちは。
夏と違って寒くなってくると
毛皮を触りたがる人も増えるんですよね・・・
換毛期で毛が抜けると
せっかく触ってくれた方に
失礼なので街中へ行くときは
何か着せたくなります。

暖かそうなんですけど、
犬は迷惑みたいです^^
Tシャツはハーフチョークと一緒で
頭を突っ込んでくるのですが、
パーカーだと一瞬後ずさりします。
でも、これを着ると「お出かけ」とわかっているので
すぐに諦めるんですけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20
**reikoa0150さま**

こんにちは。
ほんとは可愛い小型の洋犬が似合う服なんですけどね・・・
お店の方と何度かメールでやり取りしながら
サイズを確認して購入しました。
名古屋ではなかなかセンスの良い服が見つからないんですよ。
yamatoが6ヶ月くらいのときに、
自分に目標を立てました。
それが達成したら、この服を買う!と^^;
飼い主もオヤツがないと動けないみたいです~笑

犬と一緒に暮らしていると
新しい発見だらけですね^^
毎日の散歩も楽しいですが、
こうして新規開拓するのもいいですよ^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20

**さくらさま**

こんにちは。
確かに石川県とは近いですね・・・
でも、この公園は名古屋にかなり近いところなので、
そちらからだとだいぶ遠いかな。
それよりも石川県よりの方が
もっと素敵なお散歩スポットたくさんありますよ!!!
うちは遠くて行かれませんけどね^^;

たみおくんの方がこういう服は似合いますよね・・・
柴は首元がいまいち可愛くないんですよね。
いろいろな服を試しながら、
可愛くない首元を可愛く見せるのは
フードしかないと見つけ出しました^^
飼い主馬鹿ですよね~笑

たみおくんもさくらさんも頑張ってますね。
自分の家のルールが確立しないと
犬も飼い主もストレスかかりますね。
でも、大変なのは今だけですよ。ほんとに・・・
今でもオシッコしたくないと、20分くらいトイレシートの上で
くるくる回り続けてますよ・・・-_-;
もう人間だったら間違いなくケンカになってます。
ケンカしても解決しませんからね・・・
そういうときはオシッコ出てないのに
「yamatoはおりこうさんだね~オシッコできたの♪おりこうさん^0^」
って先に褒めてます。
腹立つけど、褒めるとすぐに出るんですよ・・・
ほんと人間だったら怒りぶちまけてます^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20
**manaさま**

こんにちは。
中華料理屋さんのお弁当です。
主人は前日にも同じお店でランチをしたそうです^^;
食べたのは、天津飯とラーメンだったそうです。
お弁当にはどちらも入ってないので、
またまた同じお店のものにしました~
おいしいものは毎日でも飽きませんね^^;

今日もぽかぽかでしたよ。
朝少し雨が降っていたので、
寒いかと思ったのですけど
少し歩くと結構暑くて・・・
まだまだ冬の寒さにはなってないかな~
今週末はだいぶ冷え込むみたいなので、
手袋くらいは出そうかな^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20
**asuka_maruさま**

こんにちは。
私もasuka_maruさんの大切な思い出写真を拝見しながら
嬉しい気持ちで満たされました^^
犬を飼うって、人それぞれ強い思いがありますよね・・
とっても素敵でした。
うちはどうかな~^^;

犬を公園へ連れて行くとき、
犬が多く集まるところへ行きたがる方も多いかと思うのですが、
うちはあまりそういうところは行かないかな・・・
私達がというより、yamatoがあまり好きじゃないみたいなので。
お休みの散歩は犬にも楽しい時間であって欲しいので
時々はこんな贅沢な散歩をしてあげたくなります^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20
**いけかなさま**

こんにちは。
初めて自転車の練習するときってドキドキしませんでしたか?
あんな感じです。
どこでもできちゃう、図太い神経の持ち主なら問題ないんですけどね・・・
何よりも怖がりなので・・・
危険の対象である、ドッグランいるような犬はいないし、
無茶に触ってくる子どももいないので^^;

ニットが嬉しい季節になってきましたね・・・
飼い主は未だにセーターもトレーナーも出してませんが
犬にはなぜか服着せてます。
見た目が暖かそうに見えるから??笑
Commented by shiba_yama at 2015-11-26 19:20
**2015-11-26 17:18鍵コメさま**

こんにちは。
有難いお話ありがとうございます。
後ほど直接連絡させていただきます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-11-26 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-12-01 11:17
**2015-11-26 22:22鍵コメさま**

こんにちは。
お返事遅くなりましてゴメンなさい。
直接ご連絡させていただきますね。
by shiba_yama | 2015-11-26 06:43 | 3years | Comments(16)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧