柴色-しばいろ- 【動画あり】

海岸で綺麗な色の猫じゃらしを見つけた。
季節柄、猫じゃらしの紅葉かな・・・
a0286855_6312167.jpg

*
*
*



*
*
*

天子の羽根と言われる、肩甲骨部分の毛は特に白っぽい。
猫じゃらしと同じ色をしている。
a0286855_6312538.jpg



00000010_18534469.jpg
[PR]
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-17 08:12
おはようございます☆
動画拝見しました^^
動いてるyamatoちゃん可愛いです♪
一生懸命猫じゃらしを掴まえようとしているのが微笑ましいです^^
Commented by いけかな at 2015-11-17 09:40 x
猫じゃらしも、緑から柴色になりましたね。
ほんと、yamatoちゃんの肩甲骨部分と同化してるみたい~。
動くyamatoちゃんは、ものすごくかわいいです。
猫じゃらしにがぶがぶしてるとこは、何となくモコっぽいかもw
Commented by mana at 2015-11-17 11:44 x

こんにちは♪

ふふ 後ろ姿も可愛い(*´ω`*)
毛がモコモコね~
冬に備えて毛も多くなってるのかな。

動画見ました^^
わんこも猫じゃらしに反応するのね(笑)
というか・・・
止めろよ・・・って言ってる感じもする( ;∀;)

>逆に朝焼けが見られないですよ^^
家の反対側なので 山の上にでも登らないと見えません
朝焼けも綺麗ですよね~

私も一人だとラーメンだろうな~^^;
ラーメン大好きだもの。
今日も真夏のような沖縄からでした~

Commented by さくら at 2015-11-17 14:37 x
後姿もめちゃくちゃかわいいです~!!!
本当だ!肩甲骨のところが羽に見えます!
天使の羽をもつyamatoくん♪ステキです!
動画を見ましたが、猫じゃらしでツンツンしても
すぐには振り向いてくれないんですね~
そこが柴犬っぽくていじらしいですね^^

ノーリードの記事拝見しました。
本当に何事もなくてよかったです!
私もたみおが同じ状況で「マテ!」で止まってくれるか不安です。。。
Commented by shiba_yama at 2015-11-17 16:44
**flight-of-icarusさま**

こんにちは。
もう3歳ですが、動くものへの反応は
まだまだ衰えていませんね^^;

市販のオモチャも素晴らしいですが、
自然のオモチャはまた格別です。
いくら壊されても安心ですから^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-17 16:44
**いけかなさま**

こんにちは。
なぜか海岸にもありました。
いろんな草木が秋色になっていますね。

綺麗な色の猫じゃらしだな・・・と思いながら眺めていました。
yamatoの毛色と似てると思ったのですが、
こうしてみると、場所によって全然色が違うみたいです。
モコちゃんもガブガブしますか^^
これは私がわざとイジワルしているので、
「もう止めろ」と銜えているみたいですね。
Commented by shiba_yama at 2015-11-17 16:44
**manaさま**

こんにちは。
そっと毛に触れられるのはくすぐったいのかな・・・
ハイ。もちろん嫌がってますね^^;

うちは西側が山なので、
夕陽はほとんど見られません。
空が赤くなるのをちらっと見られるだけかな~
だから、夕陽の綺麗な時期になると
manaさんが毎日のようにUPしてくれる
"太陽に吠えろ!"は結構気に入っているんですよ^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-17 16:44
**さくらさま**

こんにちは。
うちは毎日ブラッシングしちゃうので、
天使の羽がすぐ消えちゃうんですよね・・・
外飼いであまりブラッシングしないと
立体的な天使の羽ができるそうですよ^^

海岸にいたので、潮の香りを嗅ぐのに必死でした。
私のイタズラなんて気にしていられなかったみたいですね^^;

いざと言うときの「マテ」は正直わかりません。
でも、ほんとに危険なときは
犬も察知するはずです。
とにかく日頃のコミュニケーションですね^^
嫌われないようにガンバリマス。
by shiba_yama | 2015-11-17 06:35 | 3years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧