豊浜漁港の帰りはもちろん砂浜へ・・・@愛知県知多郡  【動画あり】

去年は何度か訪れたが、人が少なくて気に入った。
この日も豊浜漁港の帰りに立ち寄った。

a0286855_6253356.jpg
今は釣り人に人気にシーズンなのかな。




でも、海岸には誰もいない。




エプロン姿の女性が犬を連れて、海岸を歩いてきた。



「前に来たときもお会いした気が・・・」



「一日何回もここを歩いているから^^;」



なんと幸せな犬だろう。
誰もいない海岸を飼い主とふたりでのんびりと歩く。
a0286855_6253869.jpg
あんまり長いこと立ち話していたら、
犬たちも少し退屈してきた。
yamatoはお友達に向かって頭を低くしてお尻を持ち上げた。
犬らしく遊びに誘う。



お友達はというと・・・


横座りして、終いには「動きたくない」と言い出した(笑)。
a0286855_6254380.jpg

*
*
*
1年経っても海での遊び方に変化はあんまりなかった。



少し違いを感じたのは、走るときかな。
以前はひとりで勝手気ままに走ることが多かったが、
3歳になったら、走るときは「一緒に走って!」と要求してくる。
私が一緒に走ろうとすると喜ぶが、立ち止まると一緒に立ち止まる。



いいのか悪いのか・・・



ひとりで走る回る頃が懐かしいな。
a0286855_6254837.jpg
もうひとつ。
yamatoの成長を感じた瞬間があった。



海で遊ぶのに飽きた主が休憩しにひとりで高台に上がっていった。
すると、yamatoがふたりのことをしばらく交互に眺めた。
そして、下を向きながらゆっくりと主の歩くほうへ歩き出した。



飼い主がいなくなって、好きなところへ匂いでも嗅ぎに行くかと思ったが、
私の想像とは裏腹に、yamatoは主の隣で体を横にさせた。
a0286855_6255234.jpg
少し成長が見えた瞬間だった。

[PR]
Commented by mana at 2015-11-13 10:51 x

こんにちは♪

>誰もいない海岸を飼い主とふたりでのんびりと歩く
ホントですね~^^
わんこは居ないけど、冬になって誰もいないビーチを
1人で歩くのも良いですよ(*^^)v
可愛いわんこですね^^ プードルかしら?

ぷぷぷ yamatoが飛び跳ねてる!(^^)! 楽しそう~
成長しましたか~^^
こうやって絆もどんどん深くなっていくんでしょうね~

>今はyamatoの分の作り置きもメインになっているようですね^^
人間も犬も一緒に食べられるもの
そういう食材探し、味付けしない食材そのものの味を食べていたら
人間も体の中から良くくなりそう。(#^.^#)

Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 02:03
こんばんは☆はじめまして
yamatoちゃんとっても可愛いですね^^
おりこうさんな表情していますね♪
僕は14歳になるポメラニアンの女の子を飼っています。

これから立ち寄らせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented at 2015-11-14 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-15 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-16 13:43
**manaさま**

こんにちは。
かわいいワンちゃんでした。
飼い主さんが犬loveなのか、犬が飼い主loveなのか
とてもお似合いのふたりでした。
1日に5回も6回も散歩してるらしいです。
海岸まで歩いてくるだけでも30分とかかかるから、
犬との時間の大半は散歩みたいです。
犬のおかげで健康だとおっしゃってました^^;

yamatoの喜ぶことは私が一番良く知っています。
だから、私の言うことを聞け!って感じです。
もしかすると、わが家の犬の飼い方は偏っているかもしれません。
その分、犬に対してできることは何でもしてあげるつもりです。
作り置きをした日は、犬のご飯も作ります。
なぜなら・・・
野菜の皮など捨ててしまうものは
ひとつ残らずyamatoご飯に入れていますから^^;
犬のおかげで私たちも化学調味料を使う頻度が減ったし、
野菜もできる限り農薬を使っていないものを探してます。
Commented by shiba_yama at 2015-11-16 13:43

**flight-of-icarusさま**

初めまして♪&こんにちは。
ご訪問くださり、ご丁寧にコメントまで残してくださり
ありがとうございます。
ポポちゃん、14歳とは思えないほど綺麗ですね^^
パスタとの格闘、可愛かったです。

素敵なお写真の数々・・・
またゆっくりお邪魔させていただきます。
こちらこそどうぞこれからも
よろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2015-11-16 13:43
**2015-11-14 12:50鍵コメさま**

こんにちは。
放し飼いにされている方は
それが当たり前で何の違和感も感じていないことが多いですね。
まぁそういうときは、関わらないようにします。
人間同士のコミュニケーションの取り方を
知らない方が多いですからね・・・^^;
万が一、yamatoが加害側になってしまうことを一番恐れました。
それじゃあ損するだけですもの-_-;

風は涼しいので、日差しが強くても
過ごしやすいですけどね。
夜は窓をしっかり閉めないと・・
さすがに朝晩は秋も終わりかな~だいぶ寒いです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-16 13:43
**2015-11-15 15:54鍵コメさま**

こんにちは。
植物園の大木なので、葉っぱもかなりの大きさです。
木の高さと葉や実の大きさって比例するのかな。
松ぼっくりも大きな木だと、
とても大きく成長する気がします^^;

確かに・・・
自然素材はいろいろ吸収しやすそうですし、
元に戻りにくそうですものね。

おかげさまでなんだか暖かい日でしたよ。
今日もね^^;
by shiba_yama | 2015-11-13 06:36 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧