早朝のプロレスごっこ 【動画あり】



*
*
*

お休みの日は、朝の散歩も夜が明けてから。
これくらい明るいと元気も出るんだけどね・・・
a0286855_6271621.jpg

*
*
*




そういえば・・・
今朝は月が見えなくて、星が綺麗な朝でした。
いつもより数が多くて、オリオン座を探すのにもちょっと時間かかりました。


「あれがこいぬ座かな・・・あの星がシリウスだよ。一番明るい恒星なんだ。
犬がオリオンを追いかけているんだよ・・」


今朝もそんな天体博士(?)の星座の話を聞きながらの散歩でした。


「今日は北斗七星見るために早く出てきたのに・・・」


と犬友の飼い主さん。


「あー、北斗七星はね・・・ここからじゃ見えないんだ。〇〇町の坂道辺りからよく見えるんだけど・・・」


早朝散歩の星探しや月探しにはかわり詳しくなってきた。
天候によって見えないこともあるから、
毎日のことだけど、綺麗に見えるとやっぱり嬉しい。


もう明日は新月ですね。
皆さんは、どんな願いを込めますか。

[PR]
Commented by はなうさ at 2015-11-11 09:34 x
おはようございます。
「今からちょっと喧嘩しよっか」的なプロレスですね 笑
「それ喧嘩かい!」って突っ込み入れたくなりますね(^_^;)
微笑ましい♪
 
福岡はそちらより20分以上明るくなるのが遅いです。
先日早起きした際、テレビ生中継の東京の空はすでに明るいのに
福岡真っ暗だったので損した気分になりました 笑
まっ、普段寝てるんですけどねぇ~ 笑
Commented by いけかな at 2015-11-11 11:15 x
わ、結構ワイルドな声出してるんですね。
でも声だけなんですかw
大福のホワァァァ!と同じかな?
yamatoちゃんたち、走り回ってて楽しそう~。
Commented by mana at 2015-11-11 11:31 x

こんにちは♪

みなさんそんなくらい中をお散歩されてるんですね^^;
しかし 犬たちは楽しそうだ(笑)

月明かりがないと星が綺麗ですね~
こっちは街灯が多くて ☆も見え辛いです^^;
今度新月の時はビーチに行って満点の星でも見に行こうかな^^

Commented at 2015-11-11 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-11-13 15:16
**はなうささま**

こんにちは。
飼い主が合図を送ると始めたり・・・
たまには、犬同士がわざと互いに目を合わせ見つめ合って・・・
自分たちで合図を出して始めたり・・・
そうなんです。
「それ喧嘩かい!」と突っ込みいれたいほど
仲良さそうに遊ぶんですよ^^

福岡もそんなに時間差があるんですね。
もう朝起きは辛い時期ですね・・・
朝の4時じゃあカラスも鳴かないから
空の色も、物音も何にも変わりません><
Commented by shiba_yama at 2015-11-13 15:17
**いけかなさま**

こんにちは。
柴犬はこういう声を出して遊ぶんです。
なんか怖いですよね・・・
たいていに方に怖がられます^^;
いたって本犬たちは普通なんですけどね。

大福ちゃんのほわぁぁぁも
同じような感覚なんでしょうね。
この声を出しているときは楽しそうです^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-13 15:17
**manaさま**

こんにちは。
なかなか明るい時間帯にお散歩されない人も多いです。
特にお仕事をされていたりすると、
太陽が出ている時間は休日しか
散歩できないと言う方もいます。

新月のビーチは最高ですよ!!
きっと流れ星もたくさん見えるんじゃないかな~
学生時代、よく真夜中の海岸を夜が明けるまで歩き続けました。
Commented by shiba_yama at 2015-11-13 15:17
**2015-11-11 11:32鍵コメさま**

こんにちは。
そうですね・・・
私も同じです。
近所では生協が流行ってますが、
私も同じ理由で利用しておりません。

在庫に追われて食べるものを決めるのがなんか苦手でね^^;
by shiba_yama | 2015-11-11 06:32 | 3years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧