"覚王山秋祭"de屋台を満喫@愛知県名古屋市

屋台は犬連れに優しい。
この日は、大型犬と一緒に屋台料理を楽しむ姿も見られた。
人が大勢いるところにまさかの大型犬。
目の前を通ったら、yamatoも驚くだろうと思ったが・・・
その犬の大人しさに、それほどビビる素振りは見えなかった。
さすが、セレブな街で飼われているワンちゃんは躾が行き届いてる。
うちも見習わなければ・・・
a0286855_632387.jpg
屋台と言っても昔ながらのお祭りの露店とは全然違う。
ご近所で人気のレストランが
この日だけのためにテイクアウト用の料理を用意してくれたものだったり。
イタリア料理、スペイン料理と共にワインや欧州産の生ビールもあった。



私がどれにしようか迷っていたら・・・
(いや、迷うのを楽しみたかったのだが^^;)
主は頑なに"ガパオご飯"を推してきた。
まぁそれだけ言うなら・・・とそのお店を覗いた私も釘付けになった。
調味料も食材も本格的だ。


「じゃあ私はタイラーメンにするわ。半分ずつしよう。」


お店の方に頼んで、パクチーを大盛りにしてもらった^^
a0286855_6324320.jpg

+ + + + + + + ↓こちらのお店の屋台でした。 + + + + + + + + +

本場のスタッフによるこだわりのタイ料理-プリックタイ-

愛知県日進市栄2-1708
TEL 0561-73-0009
[ランチ] 11:30~14:00(L.O.)
[ディナー]17:00~22:00(L.O.)
定休日:木曜日

+ + + + + + + + + + + + + + + +



なんか見たことある看板。
スイーツにはあまり興味がないので行ったことないが、名古屋では周知のお店。
タイ料理を食べた後だったので、試食がてらひとつだけ注文した。

「30分くらいお待ちいただきますが・・・」
a0286855_6324781.jpg
いろんなお店があるので、待ち時間はお店めぐりをしていた。
待っている時間も楽しい。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
ZARAME NAGOYA  

愛知県名古屋市千種区山門町2-36
TEL 052-763-7662
9:00~19:30(L.O.)
定休日:火曜日

+ + + + + + + + + + + + + + + +


a0286855_6325130.jpg
パテは文句ない味と食感。
オリジナルのトマトソースは程よい酸味でかなり美味い。
でも、お肉が結構おいしいので、
もっとシンプルにトマトソースの量は少なくてもいいのかな・・・
上に塗られたマスタードがピリッと効いていた。
a0286855_6325684.jpg
yamatoもひと通り試食しましたよ^^
a0286855_633122.jpg
作家さんの器の中に小さな花器を見つけた。
大きさが気に入った。
散歩中に見つけた草花をよく摘んでくるのだが、
こんなのが欲しかった・・・



この日も、帰り道に赤く紅葉した葉っぱを見つけた。
a0286855_633581.jpg
犬の散歩がますます楽しくなる季節。
たっぷり歩いた後のビールは冷たくておいしい。


【柴犬と一緒に"覚王山秋祭"を歩く@愛知県名古屋市】

【柴犬と楽しむ"さわやかウォーキング" ~10kmコース~】







「yamatoくんですか?」


帰りがけに声をかけられた。
ときどきこのブログを見てくれているとのこと。
あまりに驚いてきちんとご挨拶もできないままで失礼いたしました。
同じ地域にお住まいとのこと、
またどこかでお会いできること楽しみにしています。


いつか柴犬を飼われたら、是非ご連絡くださいね^^

shiba_yama




[PR]
by shiba_yama | 2015-11-07 06:48 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧