"取れない"シリーズ テレタビーズ編【動画あり】

この記事の動画です。



海外出張のたびに増えていったテレタビーズグッズ。
かなりいろんなものをコレクションした。
テレタビーズを流してくれる国の出張は
当時の私の最大の楽しみだったことを思い出した。



発売されたビデオはすべて買った。
まだVHSテープもあったなぁ・・・^^;
a0286855_6284395.jpg
お気に入りラーラは破壊されたけど、
yamatoが室内トイレを覚えてくれたからまぁいいかな。

[PR]
Commented by いけかな at 2015-11-04 10:43 x
テレタビーズってイギリスの番組なんですね。
知らなかったけど、キャラ結構かわいい☆
海外出張があったなんてちょっとかっこいいですね~。
私英語苦手だからww

↓犬のしつけの本、昔は普通に体罰もしてたんですねw
あ、うちはよくサランラップの芯でお尻叩いたりします。
モコがフリース食べた時とか…。
Commented by hoshigaoka at 2015-11-05 01:07 x
こんばんは!

テレタビーズって、どこかで見覚えはあるのですが
イギリスのキャラクターだったんですか。
宇宙人なんでしょうか?ロボットなのかな?

yamatoくん興味持ってますね~。
急に声あげて足をバタバタさせる人形なのに怖がらないんですね。
夜中に急に動き出したら怖そうな人形です(爆
Commented by shiba_yama at 2015-11-05 10:16
**いけかなさま**

こんにちは。
BBC放送の番組のVHSテープが日本で発売開始され、
いち早く買いに走りました。
ソニプラとかキャラ雑貨のお店でしか見つけられなくて・・・
私も英語苦手です。
でも、不思議とテレタビーズ流してると
子どもの言葉を通して英語の勉強もできますよ^^

今でもサランラップの芯に新聞紙詰め込もうとしたんですけど、
主人に却下されたのでやってません^^;
いざというときは道具がないので、
鼻パッチンですね。
見せるだけで止めます^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-05 10:20
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
日本でもNHKでしばらく流れていた気がします。
でも、日本で流れているのは同じものが何度も流れているだけで
それ以上観たいという気にはならなかったかな~
すっごく動きが可愛いんですよ。
どこかで動画見つけたらご覧ください^^

スウェーデンのムースのぬいぐるみは、
物音に反応するので、そばを歩くだけで突然踊りだします。
犬には最高のオモチャでした。
by shiba_yama | 2015-11-04 06:36 | 7-9months | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧