"取れない"シリーズ 空き容器編【動画あり】

しつけ上、遊び場はサークルの中だった頃。
室内で排泄させるために、ひたすら仔犬を興奮させた。
犬からすれば、単なる遊びだが・・・



そんな頃の笑える映像。




犬川柳の表紙もこの瞬間なら撮れそうだったかな・・・
a0286855_634163.jpg

*おまけ*



とうとう自分で取ることはあきらめたyamato。
こうしてオスワリするといいことがあると覚えた。

*
*
*

マヨネーズの容器はただ置いてあるよりも、
空中からぶら下がってくる方が興奮度が増す・・・らしい。
a0286855_634665.gif
動画を整理してたらいろいろ出てきた。
"取れない"シリーズはまだまだ続きます。



ハロウィンは盛り上がりが増してきてますね。
どうぞ素敵な週末を。

[PR]
Commented by いけかな at 2015-10-30 11:08 x
なるほどー。こういう空き容器をおもちゃにしてたんですね。
しかし仔犬時代のyamatoちゃんは、まだまだあどけない表情してますね。
諦めたお顔がかわいすぎです。
Commented by mana at 2015-10-30 12:28 x

こんにちは♪

あはは 可愛い~~ (*^▽^*)
yamato必死ね~^^
その手の伸ばし方(笑)

諦めて きょとんとしたところもまた可愛い(*´ω`*)


>私も満月も三日月も好きです^^
三日月の時は満月の時には見えにくい、ちっちゃい星もコラボしたりして
良いですよね(*´ω`*)

Commented by はなうさ at 2015-10-30 13:00 x
こんにちは
あはは、犬川柳、yamatoくんの変顔ショットかと
思ったら違うんですね~。
私の飼ってたウサギはいつも変顔で眠ってました。
ワンちゃんとは違って心が通じ合うことはないが、楽しませて
貰ってたな~ 笑
 
yamatoくんはいろんな気持ちを察した上でいろんな表情
見せてくれるから、余計に可愛いでしょうね。
首かしげてキョトンとした表情が良いですね~。
「くれないかな?」って感じでしょうか ♪
かわいい!! 
Commented by shiba_yama at 2015-10-30 19:03
**いけかなさま**

こんにちは。
何でも破壊するし、市販のものよりも
興奮が大きい気がします。
卵のケース、調味料系の空き容器、着古したもの・・・
とにかく捨ててしまうものは
何でもおもちゃにしてましたよ。

自然と目で訴えて来ている時は
いい表情をしますね。
こちらの勝手で無理やりカメラを向けると
表情は硬くなるし、面白くないですね。
オヤツがあればいい写真が撮れると思いがちですが、
ほんとうにいい写真はオヤツでは無理です^^;
Commented by shiba_yama at 2015-10-30 19:03
**manaさま**

こんにちは。
この頃は、素直に努力し続けてくれたんですけどね・・・
今はレベルアップしちゃって、
自分の力でなんともならないとわかると
別の手段を使ってきます。
何をすると飼い主が喜ぶか・・・
すべて心の中が見透かされてます^^;

今の時期、太陽が上がる前の東の空に
眩しく輝く金星があります。
木星(←たぶん・・・)とのコラボが楽しいの。
毎朝、歩き始めにそれを眺めているのですが、
毎日毎日金星の話で朝が始まります。
Commented by shiba_yama at 2015-10-30 19:03
**はなうささま**

こんにちは。
うさぎの変顔??・・・笑
はなうささんが飼われているコは
きっと笑いがわかるコなんだろうな^0^

人間の子供といっしょですね・・・
この表情をしたら、もらえた。いいことがあった。
ということを経験で覚えるんでしょう。
ほんとに欲しいときは"可愛い顔"をします。
Commented at 2015-10-31 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-01 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2015-11-01 22:05 x
こんばんは!

ははは、取れそうで取れないシリーズ面白いです^^)
ケージの隙間から顔を突っ込ませている姿が可愛いですが
yamatoくんも相当フラストレーション溜まりそうですね(笑
左手をよく動かしているので左利きなんでしょうかね??

↑のハロウィン姿も可愛いですね^^)
そういえば、テラスでもハロウィンで盛り上がったみたいですね。
お化けカボチャとか見てyamatoくん驚いていたかも!?
Commented by shiba_yama at 2015-11-02 18:27
**2015-10-31 15:41鍵コメさま**

こんにちは。
去年も子ども達の仮装パーティが
街のあちらこちらで行われていたのですが、
今年はさらにバージョンアップしてました。
確かに犬がいると、
普段行かれない場所へも足を運びやすくなりますね^^
犬がいなかったら、こんなにいろんな人とも会話しないと思いますしね・・・
yamatoのおかげでかなり社交的(?^^;)になりましたよ。

比較的、駅から近いのですが、
滅多に公共交通機関は使いません。
車の中でお弁当食べて、
そのままテレビ見ながら昼寝が最高なんだろうな~
Commented by shiba_yama at 2015-11-02 18:27
**2015-11-01 15:04鍵コメさま**

こんにちは。
もうこの頃の体の小ささは忘れているかもしれません。
近所に同じくらいのパピーちゃんがいるのですが、
体の大きさが全然違いますね^^;

そうですか・・・
ようやく秋の涼しさ来ましたか♪
こちらは今日冷たい雨が降りました。
また一気に冬に近づいている気配を感じます^^
Commented by shiba_yama at 2015-11-02 18:27
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
素直な年頃でした・・・
人間でもそうですが、一生懸命な姿はかわいいです。
今では必死になることよりも、
オスワリをしたり、目で訴えたりと
人間の喜ぶことをするようになりました。
躾としては悪いことではないのですが、
面白さは半減ですね^^;

そうです。yamatoは左利きです。

先週からすごい賑わいでしたね・・・
あんなに仮装した子どもが歩き回っているとは
知りませんでした。
土曜日は、顔に本物さながらの化粧をした方が
大勢いました。確かコンテストがあったようですね。
柴犬に本気で驚かれて、皆さん満更でもない顔をされてました^^
by shiba_yama | 2015-10-30 06:39 | 7-9months | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧