"GREEN GABLES(グリーンゲーブル)"de柴友会@愛知県半田市

"赤毛のアン(原題: Anne of Green Gables)"の世界をイメージした建物の前には
広さ2,000㎡のドッグランが広がる・・・


高速で飛ばせば、名古屋から30分程度。
a0286855_63235.jpg
建物にはドッグカフェ以外にも、
ペットサロン、ペットホテルが併設されている。
さりげなく棚に並んだグッズのセンスもいい感じ。
ちょっとしたシティホテルのフロントみたい。
a0286855_632777.jpg
内装は犬のためとは思えないほどエレガント。
でも、こんな風に"柴犬"を使ってくれるところがニクイ。
a0286855_6321146.jpg
比較的小型犬が多いとのことだが、この日は柴犬のオフ会。
広いドッグランに柴犬だらけというちょっと珍しい光景だった。
a0286855_6321530.gif
楽しそうに走り回る柴犬もいれば、ひたすら匂いを嗅いでいる柴犬もいる。
飼い主のオヤツを目当てに足元に擦り寄るコも。


お友達のボールを奪い取ってドヤ顔のyamato。
a0286855_6322087.jpg
近所の幼馴染も一緒だった。
yamatoがボールを奪い取ってもお兄ちゃんはスルー。
弟がyamatoのボールを奪い取るが・・・、
もちろんyamatoもスルー。
気心の知れた柴犬と一緒だと犬も飼い主も安心。



初めてのワンちゃんともそんな風に遊べるといいんだけどね・・・*^-^*
a0286855_6322482.jpg
ドッグカフェはゆったりしていて、
テーブルとテーブルの間を犬連れで行き交えるほど。
吠えている犬は全然いなかった。
常連さんが多いのかな・・・
a0286855_6322839.jpg
アラビアータを注文した。
ドッグカフェの料理は正直期待していない。
でも、驚いた。
料理は本格的だし、メニューも豊富。
ご近所さんが羨ましいな。
a0286855_6323274.jpg

++++++++ GREEN GABLES(グリーンゲーブル) ++++++++

愛知県半田市金山町1-149-1
TEL 0569-20-3911(サンキューワンワン)
営業時間 AM9:00~PM6:00 
定休日 毎週月曜日及び第2火曜日

広大なドッグランを併設した、犬のための大型複合施設"グリーンゲーブル"。
ドッグカフェはもちろん、ペットサロン、ペットホテルなどのサービスもある。
ペットグッズの販売も充実している。
++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_6323696.jpg
店内では、あちらこちらで季節のディスプレーが目に止まる。
記念写真を撮りたい方はスタジオ代わりにも使えるかもしれません。
a0286855_632408.jpg

*
*
*

柴友会での"ドラえもんドラミ帽"撮影会の様子はこちら+


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 08:21
わぁー グリーンゲイブルズだぁ~!
こんな素敵な所があるんですね~
近かったら明日にでも行きたいくらい・・・
しかもわんこの為の空間まであるなんて、夢の様~
そして柴犬ちゃんがいっぱい~
私の周りには柴犬ちゃんが少ないんです。
純粋の柴犬ちゃんの友達は1わんだけです。
その子女の子でロンには優しいんです。。。
Commented by reikoa0150 at 2015-10-23 10:23
おはようございます☀
今の季節、とっても気持ち良さそうですね~yamatoくんお友達と一緒にいて幸せな顔してますね♪
柴犬オフ会いいですね!ウチはまだお友達がいないから作ってあげたいな??
関東でもやってますか?
Commented by いけかな at 2015-10-23 11:04 x
こういうオフ会いいですねー。すごく楽しそう~。
猫はオフ会やっても、人間だけだからw
猫は連れてこれないしね。

それにしても、ステキな場所です。
赤毛のアンのイメージぴったりです。
天気もよかったし、料理も美味しくて、最高のオフ会になりましたね。
Commented by さくら at 2015-10-23 11:48 x
2,000㎡のドッグラン!すご~い!
たみおも走らせてやりたいな~
そして、本格的なお料理も魅力的~
確かにドッグカフェの料理はイマイチなところ多いですもんね^^;
yamato君は、本当にお利口さんにマテしていますね!
たみおにも見習わせたいです~
Commented by mana at 2015-10-23 11:54 x

こんにちは♪

青空がきれい~~~ !(^^)!
絵になる風景ですね。
わんこ専門のお店なの?
ペットも一緒に入れるお店って今は増えてますよね~
犬を通していろんな出会いがありそうですね^^


>冷蔵庫は確かに壊れる前に買い替えたいですね^^
お金貯めておかなきゃ^^;
掃除機もゆっくり探してみます。(*^^)v

Commented by はなうさ at 2015-10-23 13:34 x
こんにちは
スッキリ青空で素敵なカフェでyamatoくんも一緒 ♪
良いですね~。
 
近所のマンションのエントランスに柴犬の写真と一緒に
「おしっこしないでね」「マーキングだめよ」とかいっぱい
注意喚起されてるのですがきっと犬好きの管理人なんだろうな・・・
愛情が感じられるんですよね、可愛い写真ばっかり笑
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
yamatoを飼い始めたころから気になっていたのですが、
見分不相応な気がして・・・汗
こんなご縁がなかったら、行くことはなかったかな^^;
何せ柴犬は有料のドッグランへ行っても
元取れないですからね(笑

うちのyamatoもトイプーちゃんとは
揉めたことないかな~
それは柴犬の性格と言うより、
トイプードルが敵を作らないからなのかしら。
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**reikoa0150さま**

こんにちは。
関東の方が多いんじゃないのかな??
あまり詳しくないですが、
東京とかだと大きな公園が結構あるし
犬連れOKのお店が多い気がします。

ある程度しつけが楽になると
きっと行動範囲も広がるでしょうし
お友達は自然と増えてくると思いますよ^^
ただ柴犬同士のお友達は
できるだけ若いうちに増やしておくと
後が楽かもしれませんね。
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**いけかなさま**

こんにちは。
そうか・・・猫ちゃんはあまり外出しないですものね。
うちの近所ではウサギさんを
公園で散歩させている人がいますが猫は見ないな。
ひとりで歩いている猫は見ますけどね^^;

ちょっとわが家の柴犬には似合わない感じでしたけど
気心知れたお友達ばかりで
犬も飼い主も安心して楽しめました。
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**さくらさま**

こんにちは。
犬を飼い始めた頃はドッグカフェなるものに
魅力を感じましたが、今はあまり興味なくなりました。
どんなお店でも失礼のない犬に育てるほうが楽しいし^^
そうは言っても失礼なことばかりだから
課題だらけなんですけどね・・・涙

たみおくんがやんちゃなのはほんと今だけですよ^^
ある程度の年齢になれば
犬は人間の喜ぶことをしてくれる気がします。
あとは周りの環境も大事ですね。
落ち着きのあるワンちゃんの隣にいると
それを見習ってくれるから^^
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**manaさま**

こんにちは。
わんこ専門のお店なのに、2Fは犬を連れていない人が
利用できるようになっているそうです。
ドッグカフェって犬連れでない人は
入りたくないようなお店もありますが、
犬を連れていても連れていなくても
快適なところが理想ですね。

私はもうちょっと後でもいいかな・・・
と思っていたんですけど、
やはり冷蔵庫は機械だから男性の方が得意ですね。
主人が探してくれました。
光熱費も食費も労働力も節約できている気がします^^
Commented by shiba_yama at 2015-10-23 18:38
**はなうささま**

こんにちは。
気持ちのいい季節になりましたね・・・
この日は少し陽射しも強かったですが、
外にいても涼しかったです。

そういうのっていいですね。
犬ってそこに排泄した臭いがあるから
また被せるんですよね・・・
臭いのないところでは「しなさい」と指示しても
しないんですよ。
自宅の塀に「犬に排泄させるな!!」とか
書かれていると近寄るのも敬遠します。
子どもの頃、電柱でたちションする男の人を
よく見かけましたけど、最近はまず見ないですね・・・
犬も外では排泄しなくなる時代が来るのかな^^
Commented by hoshigaoka at 2015-10-23 23:46 x
こんばんは!

赤毛のアンですね、ちょっと前に朝ドラでやってましたね。
柴友会は半田で開催されたのですか^^)
それにしても広くて明るいドッグカフェですね。
料理も美味しいとなると人間様も居心地が良さそう♪

3枚目の写真のワンちゃんはポスターかな??
本物かと思いましたよ(笑

今週は晴れの日が多くて過ごしやすかったですね。
土日はyamatoくん何処へお出かけするのかなぁ^^)/
Commented at 2015-10-24 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oak-barrel at 2015-10-24 22:42
こんばんは、oak-papaです(^^♪

コメ入れが遅くなりました(^_^;)

先週はお疲れさまでした(^o^)丿
気候も良くて(暑いくらいでしたね(^_^;))、楽しい休日が過ごせました(#^.^#)
久々のyamatoくんの相変わらずの熱烈歓迎はパワーアップしてたような...(^_^;)
yamatoくんと風太くんに久しぶりに会って、お顔もどことなく似てきてるように見えて、ますますいいコンビになってきましたね(●^o^●)
凜ちゃんのところ見たいに、まるでホントの兄弟みたいにみえますね(●^o^●)
寒くなる前に、また近場の公園でピクニックでもしませんか?
Commented at 2015-10-25 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-10-26 17:41
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
近くにあるといいんですけどね・・・
お洒落なドッグランがあるのは
たいてい郊外なんですよね。
しかもこれだけの広さのところはなかなか^^;

お天気が良くて、犬のシャンプーと洗車・・・
昼からビールでごろごろと
のんびりとした時間を過ごしてました^^
気候がいいから、おでかけもいいんですけど、
ビール飲んでソファで昼寝も負けずに気持ちいいです*^-^*
Commented by shiba_yama at 2015-10-26 17:41
**2015-10-24 15:14鍵コメさま**

こんにちは。
えっ!豆苗だったの?
なんだか形が珍しいように見えて^^;
写真の撮りかたなんですかね~
お洒落でした♪

自分では作れないのかなと思ったんですけどね・・・
どうしても食べたくて。
必死にいろんな人に聞きまくりましたよ。
今では南インドカレーも人気が出てきて、
料理教室やレシピ本も多いみたいです。
Commented by shiba_yama at 2015-10-26 17:42
**oak-papaさま**

こんにちは。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
柴犬は成犬になると、どのコもどこか似てきますね・・・
自分のうちの犬が若い頃は、
違いがあるように見えたのですが、
最近は近所の犬が皆おなじに見えてきました。
一緒にトレーニングしていると反応も一緒なので、
飼い主でも見間違えるほどです^^;

oakくんみたいに飛行機耳とか・・・
特徴があればいいんですけどね^^;
苦手な音に怖がるとか、そういう特徴しかない-_-;
Commented by shiba_yama at 2015-10-26 17:42
**2015-10-25 16:19鍵コメさま**

こんにちは。
親子、姉妹は見間違うほどよく似ているのですけど、
性格や特徴を知ると、その違いがわかるようになって・・・
犬もほんと個性があってかわいいです。
うちの犬は他から見るとどう映るんだろう??
柴犬同士は上下関係があるので、
ベタベタな関係にはならないんですよね・・・笑
この日は、コーギーちゃんが柴犬に混じって
楽しそうに遊んでました^^

こちらもキャベツ高いです。
高いだけならいいんですけど、
味が頂けないんですよね・・・涙
それでも、2週間に一度広島焼きを作らなければならないので
わが家ではキャベツは欠かせない野菜です^^;
by shiba_yama | 2015-10-23 06:53 | 3years | Comments(20)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧