"ドラえもんドラミ帽全国の旅"

twitterやInstagramをされている方には周知のものらしい
"ドラえもんドラミ帽全国の旅"。
お恥ずかしながら、全然知りませんでした・・・^^;


たんぽぽちゃんにお誘いいただいて、
yamatoもお友達と一緒にドラえもん&ドラミちゃんに変身。
a0286855_625954.jpg

"ドラえもんドラミ帽全国の旅" 



この日は、たんぽぽちゃん主催の柴友会で帽子が回ってきた。
それはそれはたくさんの柴犬が集り賑やかでした。




その様子はまたいつか・・・
a0286855_6251314.jpg
美柴ちゃんでしょ^^



撮影が終わった瞬間、偶然撮れた一枚。
a0286855_625169.jpg


ご一緒に遊んでいただいたワンちゃん、飼い主様に
きちんとご挨拶できずに失礼いたしました。
また、楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております。



[PR]
Commented by berry0726 at 2015-10-20 08:04
これ知ってます〜
かぼちゃんが被ってました。
偶然撮れた一枚、可愛い!

多治見の陶器祭りに行かれたのですね。
懐かしいな。
Commented by yrmm at 2015-10-20 19:44
みんなで被りっこするんですか~。
私も全く知らなかったです。(^-^;
みんなさらに可愛らしくなりますね。(^-^*)/♡
Commented by hoshigaoka at 2015-10-20 21:39 x
こんばんは!

ははは、ドラえもんにドラミちゃんですか^^)
猫じゃなく柴ちゃんってのが面白いですね。
ツイッターでも流行ってるとは知りませんでした。

柴友会なるサークルもあるんですね、
yamatoくんもお友達が増えて嬉しそうですね^^)v
Commented by at 2015-10-21 02:22 x
こんばんは~
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。うちの翔がやんちゃで、shiba_yamaさんにはご迷惑をおかけして、すみませんでした。
ドラえもんドラミ帽のお話はいろんな方のブログで見かけたことはあったものの、コチラにまわってくるなんて思ってもみませんでした。
yamatoくんと風太君のチュッがいいですね(笑)
Commented by asuka_maru at 2015-10-21 09:54
可愛い~ カワイイ!
秋田じゃ こうはいかないいよなぁ~(´・ω・`)
Commented by shiba_yama at 2015-10-21 14:34
**berry0726さま**

こんにちは。
あっ、そういわれると私もかぼすちゃんの被っているところ
見た気がします^^
この二匹は、写真を撮ったとか
オヤツをあげた後などに鼻と鼻をくっつける習慣があります。
おそらく・・・
お互いが食べたものが気になるから
それをチェックしてるだけだと思うんですけどね。
どちらかが食べてる途中だと
時々ケンカしてますよ~笑

多治見は相変わらず大盛況でした。
団地の中にcafeなんかもできていたりして
今っぽいな・・と感じました。
Commented by shiba_yama at 2015-10-21 14:34
**yrmmさま**

こんにちは。
私も知らなかったのですが、
同じ帽子が全国を回り、そこでいろんな柴犬たちが
この帽子を被っているそうです^^
なんだか柴犬の絆が繋がっているみたいで
素敵ですね・・・

abbyちゃんも被ったら似合いそう^^
Commented by shiba_yama at 2015-10-21 14:34
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
私はブログ以外何もやってないので、
流行にとても鈍感です^^;

柴犬は初対面の子とはなかなかフレンドリーになれないので、
こうして、お知り合いの柴犬さんたちと
時々交流がもてるのは有難いです。
みんな優しい犬ばかりなので、
yamatoがオレ様になるのが気がかりなのですが・・・><
Commented by shiba_yama at 2015-10-21 14:34
**藍さま**

こんにちは。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
男の子らしいですよね。
うちも最近、ご近所のコにガウガウ言うことが増えて困ってます。
2歳くらいまでは自分から吠えることはなかったんですけどね・・・
yamatoに対して強く吠えてくれる柴犬が少ないので
翔くんにはもっと??って欲しいくらいです^^;

そういえばね・・・
翔くんの面白い写真が撮れていたんですよ。
近々写真整理してUPしますね。
Commented by shiba_yama at 2015-10-21 14:35
**asuka_maruさま**

こんにちは。
そうかな?^^
飛鳥丸くんと大和くんならとても似合いそうじゃないですか^^
何よりも顔が丸っこくて可愛いから^^

被せてみたいですね。
by shiba_yama | 2015-10-20 06:37 | 3years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧