"たじみ茶碗まつり"@岐阜県多治見市

さっきの続き・・・



初めて行ったのは5年以上前かな。
また行ってみたいと思っていた。



犬を飼い始めて3年。
今では気軽にどこへでも出かけられるようになった・・・
a0286855_1451686.jpg
お昼に食べたいものが思いつかなかったので、
とりあえずおむすびを握って出かけた。



お友達柴ちゃんにも偶然会ったり、いろんな人に声をかけてもらった。
a0286855_14511063.jpg
可愛らしい羊をモチーフにした器たち。
人工芝の上にディスプレイされていた。



器を見るのに必死で写真がほとんどなかった。
陽射しも強くて、気づいたらこんな顔ばっかり^^;
a0286855_14511451.jpg

第38回"たじみ茶碗まつり"2015

期間:2015年10月11日(日)・12(祝)※雨天決行
時間:08:30~17:30
会場:多治見美濃焼卸センター
多治見市旭ヶ丘10-6
※駐車場はたっぷりあります^^;


a0286855_14511855.jpg
この季節の茶碗まつりは、日差しが強いせいか涼しいようで結構暑い。




いろいろ我慢させたし、
犬へのご褒美に思いっきり走れるところを新規開拓することにした・・・
a0286855_14512269.jpg
が、ナビの言うとおりに走っても、
主の得意の"鼻"を使っても・・・たどり着けなかった。
仕方なく、いつもの場所へ行った。
道に迷って疲れたので、ちょっと昼寝した。
a0286855_14512620.gif
そこで柴犬好きの小学生にたくさん遊んでもらった。
私も裸足になってyamatoと一緒に思う存分走った。



公園の新規開拓は失敗したが、なかなか充実したお休みだったかな。
a0286855_14513475.jpg
主のセレクト器。
小さめの丼とおつまみの盛り付けに使いやすそうな角皿。
親子丼、牛丼、海鮮丼・・・さて何を作ろうかな。

[PR]
by shiba_yama | 2015-10-15 15:00 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧