"SUNDAY BUILDING MARKET"の美味しい話

そこはね・・・どう例えたらいいかな。
実家の近所みたいに美味そうな飲み屋がたっくさん立ち並んでたの。
東京でもあんなにいいお店が密集してるところって
なかなかないんじゃないかしら。
a0286855_7155452.jpg
この日のお昼はカレーを食べた。
わが家が通い詰めたカレー屋さんがちょうどこのあたりに移転してたので。
a0286855_715582.jpg

*
*
*

歩いていたら、商店街の裏道にこんな看板を見つけた。


"デブ"・・・!?


そして、すごい行列。
これはいつか試してみたい。
a0286855_716211.jpg
*
*
*

たっぷり歩いた後は、休憩に珈琲を飲んだ。
サンデービルヂングマーケットの出展者の中にはコーヒー屋さんが何軒もある。
主の鼻がどれにするか決めた。
丁寧に1杯ずつ淹れてくれるコーヒーで疲れが一気に吹っ飛んだ。
a0286855_716635.jpg
聞いてみると、朝からコーヒー淹れ続けて一度も休憩してないとか・・・
その賑わいがわかる。
a0286855_7161057.jpg
私もお菓子作りとかできたら、お店出してみたいな・・・なんて思ってみたり。
とにかく手作りとかナチュラルとかそういうキーワードが好きな方には
心が躍るマーケット。
a0286855_7161482.jpg

*
*
*

こんなお店もあったよ!
ここは間違いなくいつか行ってみたい。


昔々、お好み焼きやもんじゃは駄菓子屋さんで食べたと聞いたことがあるが、
そんな下町の雰囲気を思わせてくれる。
やっぱり鉄板はあれくらい年季入ってるのがいいな。
a0286855_7161993.jpg

*
*
*

後ろの看板にピントが合ってないけど、
こちらは"長九郎農園"さん。
飛騨からトマトを販売しに来ていた。
残念ながらトマトはすでに完売。


"長九郎農園"さんでも柴犬さんを飼われているそうで、
yamatoにも優しく声をかけてくださいました。
a0286855_7162354.jpg
時間が遅くなるとほとんどのお店に"完売"の看板が。
お気に入りのお店から回るといいですね・・・
a0286855_7162778.jpg
サンデービルヂングマーケットはまさに私のツボにはまりました。


+



[PR]
by shiba_yama | 2015-09-27 07:31 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧