柴犬連れて柳ケ瀬商店街の"SUNDAY BUILDING MARKET"へ @岐阜県岐阜市

社会人になってすぐの頃に耳にした"やながせ"。
当時"やながせブルース"しか思い浮かばなかったことを思い出した。
そして、そこが日本のどこなのかも想像付かなかったんだよね・・・汗


初めて行ってみました。
a0286855_8343655.jpg
そんな柳ヶ瀬の「空きビル」、「シャッター商店街」に
命を吹き込もうと始められたサンデービルヂングマーケットが
今回で13回目を迎えた。
a0286855_8344053.jpg

*
*
*

SUNDAY BUILDING MARKET-サンデービルヂングマーケット-
開催日/毎月第3日曜日
時間/11:00 - 16:00(雨天決行)
場所/岐阜市柳ケ瀬商店街(日ノ出町通り・ロイヤルビル)

ぎふ・柳ヶ瀬で毎月第3日曜日にまちを元気にする
「手づくり」と「こだわり」の詰まったライフスタイルマーケットを開催します。
公式サイトより

*
*
*


a0286855_8344537.jpg

作り手の温かさを感じるモノたちにたくさん出会えた。

a0286855_8344934.jpg

犬たちもいっぱい遊んでもらった。

a0286855_834548.jpg

マーケットの詳細はこちらでどうぞ。





初めての岐阜駅だったが、驚いた。
さすが県庁所在地。
幼少期に過ごした東京駅周辺にも似ていた。



大きなデパートのすぐ脇にこんな風情ある建物があったり・・・
a0286855_835477.jpg

柳ヶ瀬商店街に近づくと・・・


営業しているのか気になるお店があったり。

a0286855_835884.jpg

上野とか浅草とか吉原とか思い出す。


「ここって全盛期はすごい人だったんだろうね・・・」


なんかこういう雰囲気も嫌いじゃない。
a0286855_8351273.jpg

懐かしさを感じる。


こういうところをピーピー鳴るサンダル履いて歩いてた・・・気がする。
a0286855_8351634.jpg

映画館や劇場もあった。

a0286855_8352131.jpg

アーケードは雨にも夏の暑さにも強そうだから、
犬とのおでかけには嬉しい場所ですね。

a0286855_8352632.jpg

戦利品はこちら、愛媛からの砥部焼。
聞くと、こちらに住んでいる息子さんが
お父様の作られた器を出展されているとのこと。

ミルクやソースを入れたりするのに、
こんな小さなピッチャーをずっと探していた。
またいつ出会えるかわからないから、悩んだけど2つともいただくことにした。
a0286855_8353039.jpg

あちらこちらで外国人観光客が増えてきているけど、
ここも欧米の若者に人気出そう。

a0286855_835419.jpg

*
*
*

SUNDAY BUILDING MARKET-サンデービルヂングマーケット-
開催日/毎月第3日曜日
時間/11:00 - 16:00(雨天決行)
場所/岐阜市柳ケ瀬商店街(日ノ出町通り・ロイヤルビル)

ぎふ・柳ヶ瀬で毎月第3日曜日にまちを元気にする
「手づくり」と「こだわり」の詰まったライフスタイルマーケットを開催します。
公式サイトより

*
*
*



[PR]
by shiba_yama | 2015-09-26 09:01 | 3years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧