柴犬誘って"せともの祭"を散策@愛知県瀬戸市

焼き物の街、瀬戸市最大のイベント「第84回せともの祭」が12日、市内一円で開幕し、
多くの陶磁器ファンでにぎわった。
この日は晴天に恵まれ、主催者発表で来場者数は21万人に達した。

中日新聞より
a0286855_6253925.jpg
神社周辺では下町のお祭りのように子ども達が楽しむ姿が見られた。
a0286855_6254348.jpg
犬も人間も心が弾む。
a0286855_6254631.jpg
出展者の方々が次々に声をかけてくれるのが嬉しい犬たち。
a0286855_6255118.jpg
こんな方にも出会えました。
自衛隊のブースでは、本物の隊員さんに声をかけてもらった。
子ども達が記念写真を撮らせてもらっている。


「一緒に写真撮らせてもらってもいいですか。」


迷彩服に動揺すると思ったのだが・・・
驚いたことに、隊員さんにお尻を向けて「撫でて♪」と甘えてた。
ロングスカートの女性にも怖がることあるのに・・・笑
迷彩柄はお好みのようだ。
a0286855_6255428.jpg
瀬戸の会場から車を少し走らせて、
品野クラフトフェアにも足を運んでみた。
次回は赤津焼の方も行ってみたいな。
a0286855_6255849.jpg
あまりの賑わいに圧倒された。
犬連れでもゆったりできるので、またいつか来てみたい。
a0286855_626135.jpg
最後は、犬たちへのご褒美。
a0286855_626594.gif
陶磁美術館の芝生を貸切。


なかなかの走りっぷりで犬も飼い主も満足でした。
a0286855_626942.jpg


[PR]
Commented by いけかな at 2015-09-16 10:55 x
せとものまつり、楽しそう~。
きっとセンスのよいもの見つけたのでしょうね(^^)
歩くだけでもあちこち立ち止まって見ちゃいそうです。

あ、オリオンビール残念でしたね…。すごい人気だったのですね。
Commented by mana at 2015-09-16 12:29 x

こんにちは♪

賑わってますね~^^
yamatoもお友達と一緒で楽しそう(#^.^#)
>ロングスカートの女性にも怖がることあるのに
笑っちゃった 意外とビビリなところがあるのね 可愛い^^

せともの 見てみたいな~
お天気にも恵まれて 良かったですね(*^^)v

>うちも冷やし中華のラ王は昨日の弁当で最後でした^^
遊泳機関は4月~10月なんですよ^^
でも さすがに10月の終わりはもう肌寒いから
泳いでいるのは外人さんか観光客よ^^

Commented by はなうさ at 2015-09-16 14:46 x
こんにちは
良い器は見つかりましたか?
楽しそうですね~。
私も洋服を着たyamatoくんの背中に触れてみたい。
何か気持ちよさそうです。
自衛隊のブースってどんなイベントされてたのでしょう。
まさか、うどん販売!! ってワケないか・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2015-09-17 18:28
**いけかなさま**

こんにちは。
歩いているだけでも楽しかったですよ^^
大きな会場だし、とりあえず今回は初めてだったので、
どんなものか覗かせてもらいました。
東海地区は、焼き物で有名な町が多いので
いろいろ見て回りたいと思ってます。

10年前にとりあえず買った食器ばかりなんですよ・・・わが家^^;
残り人生もまだまだあるし、
もう少し落ち着いたものを揃えたいな~なんてね^^
Commented by shiba_yama at 2015-09-17 18:28
**manaさま**

こんにちは。
マンション内で、ロングスカート+帽子+サングラスの女性が
歩いてきたら、いきなり威嚇しました。
私が挨拶をしても、挨拶を返さなかったので
不審に思ったのでしょう^^;
ビビリな面は困るんですけど、意外とセキュリティにはなってます。

台風の心配さえなければ、
快適な秋が長く続くのかな。
今年は秋が早く来たので、
この気持ちのいい季節が長く楽しめそうです^^
Commented by shiba_yama at 2015-09-17 18:28
**はなうささま**

こんにちは。
市場に良く出回っている器などは
かなりお安く売られていました。
作家さんのものはさすがになかったかな・・・
でも、短時間でいろいろ見たので、
なんとなくモノを見る目は鍛えられました。
ドライブも気持ちのいい季節になってきたので、
ゆっくり探したいと思います^^

もちろん「隊員募集」です^^;
戦車やバイクなどいろいろ触れられるし、
自衛隊員と一緒に写真撮ってもらえるので
子ども達は大喜びでしたよ。
自衛隊や消防士って子ども達のアイドルですね。
by shiba_yama | 2015-09-16 06:36 | 3years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧