沖縄料理と言えば・・・

週末は、せともの祭りへ出かけてきました。
初めてのせともの祭り。
あまりの人の多さに驚きました。
神輿や山車は出ていないのが不思議な感じでした。


「あら!かわいいワンちゃん!ワンちゃんもいっしょにどう?」


お気に入りの沖縄料理のお店を覗いたら、
意外にも席が空いていたのでお言葉に甘えることに。
a0286855_6311787.jpg
"オリオンビール(生)只今入荷待ち"



・・・!?
a0286855_6312030.jpg
「せともの祭り用に3樽用意したんだけどね・・・


昨日一日で売り切れちゃったんだ。


午前中には配達してもらう予定なんだけど、この渋滞で・・・ゴメンね。」
a0286855_6312424.jpg
でも、せっかく声をかけてくださったので、休ませていただきました。



おすすめ料理3品。
a0286855_631287.jpg
テイクアウトレジで看板犬のアルバイトもしました。
a0286855_6313214.jpg
どの料理にもコーレーグースをたっぷりかけて♪
a0286855_6313674.jpg
やっぱりこちらのラフテーの味は絶品です。
a0286855_6314136.jpg
生のオリオンビール飲みたかったなぁ。

[PR]
Commented by mana at 2015-09-15 12:35 x

こんにちは♪

オリオンビール 人気があるんですね~(゚д゚)!
わ~ 沖縄そばにタコライスにラフテー丼まで!!
しかし、せとものまつりで なんで沖縄なの~?(笑)

>さつまいもはyamatoのためね?^^
さつまいもの天ぷらも大好きよ~
沖縄だとさつまいもの天ぷらはソースを付けて食べますよ^^

Commented by reikoa0150 at 2015-09-15 18:51
はじめまして!yamatoくんすご~く可愛いですね。
今、生後三ヶ月柴犬(♀)と暮らして2ヶ月経ったんですが躾の色々な悩みがあってこちらのブログにたどり着きました(^^)
始めのyamatoくんの事や家政婦さん?の悩みなどなんだか時々、上手くいかなくてこのやり方で本当に大丈夫かな?分かってくれたかな?と不安で苦しくなってしまう未来に光がさしてきた感じがして涙が出そうです。
本当に愛情たっぷりに育っているyamatoくんを見ていてウチの子も見習わせてもらいます!
ありがとうございます‼
Commented by hoshigaoka at 2015-09-16 01:54 x
こんばんは!

弟君とせともの祭りに行ってらしたんですね!
僕は今年行けなかったんですが、相当の人出だったらしいですね。
TV番組のぐっさん家などでも特集していましたよ~。

沖縄料理屋さんがあるんですか、どの辺りでしょうかね。
ブラジル料理の屋台とかが出てた近くかなぁ。
瀬戸周辺にも新しい店がたくさんできてるみたいですね^^)
Commented by shiba_yama at 2015-09-16 11:25
**manaさま**

こんにちは。
オリオンビールの生ってなかなか飲めませんものね・・・
以前、瀬戸に来た時に見つけたお店です。
わが家は「そこでしか食べられない味」を探すのが好きなので^^;
鰻とかもあるのですが、
沖縄料理がおいしいお店って
名古屋市内でもなかなかないので♪

さつまいもとソース!?
不思議な組み合わせに思えますが、
きっとおいしいんでしょうね。
私、沖縄料理で苦手なものひとつもありませんの。
きっと相性がいいんだと思います^^
Commented by shiba_yama at 2015-09-16 11:25
**reikoa0150さま**

初めまして&こんにちは。
3ヶ月ですとかなりやんちゃな頃でしょうね。
まだイタズラもあまりしない頃かな・・・
7~8ヶ月くらいまでは、毎日血と汗と涙の日々でした。
でも、犬は必ず成長しますし、
いつか大人しくなります。
困ったときは、近くにいる人誰でもいいから相談して、
無理なさらないでくださいね。

うちも3歳になり、だいぶ飼いやすくはなりましたが
日々の悩みごとはまだまだあります。
諦めたら、楽なんですけどね・・・^^;
よかったらいつでも遊びに来てください。
こちらこそこんな拙いブログを
見つけてくださってありがとうございます。
Commented by shiba_yama at 2015-09-16 11:25
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
陶器祭りは、茶碗まつりしか経験なかったので
そんな感じかな~と想像していましたが、
かなりの人と賑わいに驚きました。
初めてだったので、とりあえずひと通りチェックしただけですが、
何度か行くと上手に面白いもの見つけられそうですね^^

お蕎麦屋さんの裏側のアーケードの中です。
結構地元では人気の沖縄料理屋さんですよ。
角煮は泡盛で煮込まれているので
ほんものの沖縄の味です^^
by shiba_yama | 2015-09-15 06:53 | 3years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧