犬の本【とことん柴犬さんのツボ】

影山さんところのテツとyamatoは、
見た目もさることながら、苦手なものも少し似ている。



今yamatoが苦手としているものは、自転車の鈴と風鈴の音。
夏になるとこの音が響くんだよね・・・
セミの声が消えて、遠くで響く自転車の鈴の音が聞こえるようになりました。
あぁ・・・ため息。
a0286855_1135672.jpg
********とことん柴犬さんのツボ 素晴らしきかな犬生!********

影山 直美著
辰巳出版
**********************************************
a0286855_11351571.jpg
「ocology」という本を見つけました。
オタフクソースが発行しているお好み焼きの本です。
まさに今のわが家にぴったりの本。
只今、広島焼き研究中です・・・
a0286855_11354561.jpg
"頭を動かす― 無関心の振りをしているけれど、本当は嬉しい気持ちを抑えているんだ"






尻尾びゅんびゅん振ってこっちへ走り寄りたいはずなのに。
突然プイッと横を向く。
私が近づくまでじっとそのまま動かない。



ノーリードで私から数十メートルも離れている・・・



初めは私も驚いて、心配して駆け寄った。




そうでないことをこの本で知った。
犬の気持ちってほんと奥が深い。
a0286855_11401723.jpg

*****************犬語の本*****************

宇月田 麻裕著
泰文堂

あなたは、わんちゃんと、どれだけコミュニケーションが取れているでしょうか?
一緒に生活をしていると、「今のこのしぐさは何だろう」「何を伝えたいのかな」と思うことは、日常茶飯事ですよね。
amazonより抜粋

***************************************************
a0286855_11362070.jpg

もっと犬語を学びたいです。


[PR]
Commented by mana at 2015-09-10 13:03 x


こんにちは♪

無関心のふりをしているけど、
本当は嬉しい気持ちを抑えている・・・
へ~ 犬ってそんな駆け引きしてるんだね^^ 可愛い~

お好み焼き こちらへ来ると食べたくなるんですよね~
そんな本があるんですね^^
我が家も週末はお好み焼きにしようかな?

>若いころだと 1食抜けば すぐ体重が減ったのに・・・・
歳ね~ ( ;∀;) なんてシブトイのかしら・・
やっぱ運動しないとだめね・・・

Commented by いけかな at 2015-09-10 15:31 x
犬も言葉にならない気持ちが沢山あるんですね~。
毎日接していても、やっぱり新たに知ることがあると楽しそう。
そういえば猫語の本も見たことありますよ。ついつい立ち読みしちゃいますw
Commented by shiba_yama at 2015-09-10 18:09
**manaさま**

こんにちは。
関西焼きは小麦粉をたくさん使うので、
結構お腹が膨れてしまうのですが、
広島焼きは野菜も少し多いし、
混ぜ合わせずに焼くので飽きないんですよ^^
上手く焼けるようになるまでかなりいろいろ勉強しました・・・
主人がね*^-^*

そう・・・確かになかなか痩せなくなってきますね。
犬の散歩は結構効き目あるかも。
やはり歩くっていいかもしれません。
車社会だと歩かなくなりますしね・・・
私は仕事のおかげで二の腕がかなり筋肉質になりました^^;
Commented by shiba_yama at 2015-09-10 18:09
**いけかなさま**

こんにちは。
犬って人間が理解できていない部分が
まだまだ多いような気がします。
小さな男の子が好きな女の子に素直に好きと
言えないみたいな・・・笑

猫語の本も面白いんですよね。
そばにいる時間も長いから、
犬よりもいろいろ語ってくれそう^^
Commented by yrmm at 2015-09-10 19:25
こんばんは。

今頃、沼サンがブームです。^^
全然飽きない。
私も犬語を学びたいです。(●´ω`●)
Commented by shiba_yama at 2015-09-11 14:56
**yrmmさま**

こんにちは。
サンドイッチを作ろうと思うと
サンドイッチ用のパンを買って・・・バター塗って・・・
と面倒なイメージですが、
いつも通りトーストして、あるものを挟むだけ♪
なら簡単ですよね^^
ただ塩漬けしただけのキュウリを挟んだものもあるとか・・・

abbyちゃんとは会話できていそう。
やっぱり犬に好かれないと、
しつけも会話も難しい気がします。
さてと・・・私も嫌われないようにお散歩でも行くかな・・^^;
by shiba_yama | 2015-09-10 11:44 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧