冷蔵庫買いました。

そういえば・・・




冷蔵庫買いました。
プレミアム商品券+αで。
若干の予算オーバーですが、それ以上に楽しんでます。
a0286855_6332589.jpg
「取説読めない人はこの冷蔵庫買わないほうがいいって噂だよ・・・」
by主


「冷蔵庫買い替えるとね・・・"文明の音"がするわよ^^;」
by義母


今も時々説明書を読みながら、機械の特性を勉強してます。
氷が自動的に落ちてくる・・・"文明の音”は、消音機能が付いてるので静かです^^;
a0286855_6333087.jpg
写真は今回処分した冷蔵庫。
まだ壊れていないのに処分したことがすこし心残り。
壊れてからではゆっくり吟味することもできないし、
価格交渉もできないので、致し方なく。


主の一人暮らし時代から支えてくれた大事なパートナー。
結婚してから酒飲み10人を家に招いたときも
ビールから食材まで、よくもこんな小さな冷蔵庫で対応したと思うほど
使い勝手の良い子でした。


どうもありがとう。
a0286855_63335100.jpg
新しい冷蔵庫は少し広いので、
食材を冷蔵庫に中で失くさないよう日々トレーニング中。


このコのご飯の作り置きはとても便利になりました。
冷蔵庫の話はまたいつか・・・

[PR]
Commented by いけかな at 2015-09-04 10:44 x
冷蔵庫買い替えたんですね。
うちも結婚して購入したから、もう10年以上。
消費税上がる前に買おうかどうしようか悩んで、結局そのままです。
確かに壊れてからだと選ぶ余地ありませんものね…。
プレミアム商品券で、お得な買い物出来てよかったですね☆
Commented by mana at 2015-09-04 11:16 x

こんにちは♪

まだ壊れていないのに処分したことがすこし心残り。
壊れてからではゆっくり吟味することもできないし

そうなんですよね~
冷蔵庫が壊れたら 非常に困るぅ~(;’∀’)
もう19年になるし、そろそろ来るかな~と心配です。

>まだそちらも日中は気温が高そうだけど
朝晩涼しくなってくると 楽よね~
こちらもほんのすこ~しだけど、今朝は涼しかったわ(*^^*)

Commented by はなうさ at 2015-09-04 17:52 x
こんにちは
冷蔵庫買いなおされてよかったですね~。
私はぶっ壊れを一度経験してるので、変な音がして冷えにくくなると
すぐに買い換えしてますわ ^^; 
 
我が家の前の冷蔵庫はお写真と同じ物だったような・・・。
私が一人暮らしの時に買ったんです。
この冷蔵庫あるのに、母が突然もう一台持ってきたという。
倉庫代わりにされました (ー_ー)!!
Commented by hoshigaoka at 2015-09-05 02:24 x
こんばんは!

冷蔵庫の買い替え、よかったですね^^)
古い冷蔵庫も使い勝手が良さそうですねぇ。

これから料理も楽しくなりますね♪
yamatoくんも美味しいゴハンを作ってもらえるかな^^)

ウチの冷蔵庫も古いからそろそろ買い替え時なんですけど
どんなメーカーが良いのか迷ってしまいます(笑
Commented by shiba_yama at 2015-09-08 12:25
**いけかなさま**

こんにちは。
10年経つと悩みますよね・・・
今の冷蔵庫はほんと各社いろいろガンバッテマスよ。
うんちくばかり聞いてたら
どれでも良くなってくるし^^;

あっ、でももし今後買い替えを検討されるなら
8月がおすすめらしいです。
新しい商品の入れ替えの前だと半額くらいで買えます。
Commented by shiba_yama at 2015-09-08 12:25
**manaさま**

こんにちは。
19年はすごいですね!!
きっといいお買い物されたんですね。
実家の冷蔵庫、10年ちょっとでモーターが壊れて・・・
高額な費用をかけてモーターを新しくしたけど、
数年しか持たなかった・・・。
多少高くてもいいから、壊れにくい冷蔵庫探しました^^

雨の影響で多少湿度がありますが、
気温だけなら長袖羽織りたくなるほど
快適です^^
このまま台風が去ったら、涼しい秋が来そうです♪
Commented by shiba_yama at 2015-09-08 12:26
**はなうささま**

こんにちは。
きっと同じ冷蔵庫ですよね^^;
これはほんとに使い勝手が良かったです。
使い方によっていろいろと工夫ができるので
使うのが楽しかったですね。
最近の冷蔵庫は、こだわりすぎてて
使い勝手が固定されているものが多いのかな。

夏になると、冷やすのに苦しそうな感じはしましたが、
変な音もしなかったし、まだまだ行けそうだったんですけどね・・・
ただ、皆さんの仰るとおり、突然止まったら怖いので^^;
Commented by shiba_yama at 2015-09-08 12:26
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
この古い冷蔵庫は、今でも同じものが欲しいくらい
便利なサイズとレイアウトです。
長年販売されてきた理由がわかります。
今は冷蔵庫の上にレンジ置く人はいないみたいですね・・・^^;

冷蔵庫選びは奥が深いですね・・・
特別なこだわりがなければ、とにかくシンプルな機能と
デザインのものがおススメです。
いろいろな機能を付けて値段を上げてるだけな気がします。
by shiba_yama | 2015-09-04 06:49 | 3years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧