犬の本【犬語レッスン帖】

真希ナルセさんのイラストがかわいい。
たいていの場合、犬には何の問題もない。
犬との会話で困ったことがあったら、
手にとってみて下さい。
きっと何かのきっかけになると思います。
a0286855_7515874.jpg
+++++++++++++++
犬語レッスン帖
井原亮(監修)/真希ナルセ(イラスト)
大泉書店

いつでも隣にいてくれる、賢くて、でもちょっとのんきなわが家の愛犬そんなわんこたちに癒され、魅了される飼い主さんのため、
本書は表情やしぐさなど愛犬が発信するサイン=「犬語」を解読し、飼い主さんがふしぎに思っている行動のナゾを解き明かす一冊です。
「わたしにお尻を向けて座るのはどうして?」
「けんかをしていると間を横切るのはなぜ?」
などなど、100の疑問に井原先生が明答。読めば愛犬がいっそういとおしくなります!
amazonより抜粋

+++++++++++++++



自宅で南インドカレーを作るために、
必要なスパイスを少しずつ買い揃えている。
スーパーではなかなか入手できないスパイスも持っている。
結婚当初は使い切れずに残ったスパイスがあったが、
今では自分の料理の幅などを考え、
何をどれくらい持っていればいいか把握できるようになった。
化学調味料を使用する量もだいぶ減ったと思う。



素材本来の味を引き出してくれるスパイスをもっと楽しみたい。
何度も繰り返しページをめくりたくなる、そんな本です。
a0286855_752373.jpg
+++++++++++++++
VEGE&SPICE 野菜、スパイスで 世界の菜食ごはん
iina著
グラフィック社

日本には山椒、わさびがあるように、世界中で使われているスパイスも様々。
実は、スパイスの使い方、組み合わせ方次第で、世界中の料理が作れてしまいます。
今は、どのスーパーでもスパイスの棚が充実している反面、日本人はスパイス使いが苦手な方が多く、
使い切れずに残ってしまったスパイスがひとつやふたつ、
必ず台所にあるはずです。でもこの本では、野菜のおいしさに、パワー溢れる身近なスパイスをドッキングさせ、
日本でも人気の世界各国の料理が作れるレシピを提案しています。
amazonより抜粋

+++++++++++++++



[PR]
by shiba_yama | 2015-08-23 08:00 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧