犬の本【犬の病気がよくわかる本】

暑くて昼間の散歩時間が短くなる。
部屋にいる時間が増えると自分の時間も増える。



残り1冊は犬の本にしよう!と思ったけれど、
図書館の棚にあるのはどれも読んだことのあるものばかりだった。
a0286855_637548.jpg
でも、たまにはお勉強するのも悪くない。
a0286855_637864.jpg

++++++++++犬の病気がよくわかる本++++++++++
小暮 規夫(監修)
実業之日本社

病気の早期発見&治療に役立つ。症状チャート表で愛犬を診断。
毎日のヘルスケア、応急手当のコツを紹介。大きい字で読みやすい病名辞典。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++


偶然、石村由紀子さんの本を2冊手に取っていた。
a0286855_6371236.jpg
++++++++++しあわせの受け皿―暮らしに器とシンプル雑貨++++++++++
石村 由起子著
主婦と生活社

器、椅子、布、いろいろ…新しくても、古くても、高くても、安くても…
雑貨ショップ「くるみの木」オーナー石村由起子さんが選んだモノ、そしてモノのある暮らしにはたくさんのしあわせが詰まっています。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++



++++++++++奈良「くるみの木」のレシピ ++++++++++
石村 由起子著
角川SSコミュニケーションズ

11時半の開店にそなえて10時過ぎから人が並び始める、奈良の超人気カフェ、「くるみの木」。
ていねいに作られた滋味豊かな味わいのランチを求めて、関西圏はもちろん東京や、遠くは北海道や沖縄からも毎日たくさんの人が訪れています。
その「くるみの木」のランチレシピがはじめて本になりました。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++


東京って何でも手に入る。
それが当たり前。
ちょっと歩けば・・・地下鉄2駅ですぐ買える。
でも、そのうち皆と一緒が嫌になる。
買うのは楽しいけれど、本当に好きなものを見つけるほうがもっと楽しい。
そして、同じものをずっとずっと使うことはもっともっと楽しい。
a0286855_6371640.jpg
++++++++++CREA 2015年5月号 10年、ずっと好きなもの++++++++++
文藝春秋

ファッション、インテリア・雑貨を中心に、コスメ、食、本、CDなどなど…。グッドなセンスを持つ目利きの人たちを案内人に、10年使い続けているものから、これから先10年使いたいもの、いま買いたい!と思えるものまで、また、特別な買い物体験をさせてくれるショップなども網羅して紹介する特集です。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++


++++++++++天然生活 2015年 08 月号++++++++++
地球丸

vol.127 私の「片づけ」ルール
++++++++++++++++++++

a0286855_6372026.jpg
私は1年以上前に発行された雑誌が好き。
正確に言うと、何年経っても読み返したくなる雑誌が好きだ。
これは発売されて間もなかったけれど、そんな私の心をくすぐった。
何年かしたら、また借りてみたいな。



[PR]
by shiba_yama | 2015-08-22 06:46 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧