犬の本 【どうして? 犬を愛するすべての人へ】

How could you?

by Jim Willis




「・・・決してグチなどこぼさずにはしゃぎ回りました。
落ち込んだり傷ついたりしている姿を見れば、
すり寄ってあなたの手をなめてなぐさめました。
そして、まちがった決断をしたことに気づいても黙ってあなたについていったのです。
そう、あなたが恋に落ちたときも。「どうして?」とは訊かずに。」
本文より抜粋




コーヒー1杯飲む間に読めます。
そして、1年分の涙が溢れると思います。
小さな本ですが、ぎゅっと抱きしめたくそんな本でした。
a0286855_6291112.jpg

+++++++++++++++

どうして? 犬を愛するすべての人へ
石黒 謙吾著
アスペクト

犬から届いた手紙の物語。
世界中の動物愛護家のホームページに掲載された、作家ジム・ウィリスの文章を原作に、
感動のベストセラー『盲導犬クイールの一生』の著者・石黒謙吾が文を書き、
講談社出版文化賞受賞の木内達朗が絵を描き下ろした。
amazonより抜粋

+++++++++++++++
a0286855_6291573.jpg
「犬が天国へ行かれないとでも思っているのかい?
教えてあげよう。
犬は、我々の誰よりも先に天国へ行って、しっぽを振ってまっているのさ。
ロバート・ルイス・スティーヴンソン(作家/イギリス)」

*
*
*

私もそう思う。
母は他界する前夜、笑顔で言った。
「天国へ行ったら、ダイスケ(←10年も前に死んだ柴犬)に会えるのかしら。なんだか嬉しいわ。」
「えっ!お母さん、それはずるいよ~」
と父と3人で笑ったことを思い出した。
a0286855_6292312.jpg
季節柄、読書感想文にもお勧めかも。





a0286855_629198.gif
「フライパンにバター100gを入れて熱し、叩いたにんにくを入れて香りを出す。
小麦粉をまぶした牛のすね肉を入れ、焦げ目をつけたらひたひたの水とローリエ3枚・・・
このシチューに白いご飯を浸しながら食べるのが好きでした。」本文より抜粋



これ、寒くなったら絶対作りたい。
フルボディ系のワインでね^^

どうぞ素敵な週末を

[PR]
by shiba_yama | 2015-08-08 06:40 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧