メロン狩り

「メロン狩りに行ってきたの。そっちにも送ったから・・・」


主の両親が一昨年私たちと行った旅行が楽しかったとまた行ってきた。
a0286855_16132541.jpg
「メロンが生っているところって見たことある?」


ありません・・・想像もつきません。


「メロンってチクチクしていて痛いのよ・・・」


そうなんだ・・・


「1本の木に1個の実しか育てないの。」


それはそれは高級品になるはずだ。


「"できる限り重みのあるものを選んでください"って言われたんだけど、メロンって結構重いのよ。」


それは腰に負担がかかりそうだ。
a0286855_16132943.jpg
送ってもらったメロンは指示通り、そのまま部屋で5日ほど追熟させた。
最初のひとつは、いつもyamatoがお世話になっている方々にもおすそ分けした。
この暑さで買い物へ出られない高齢者にはたいそう喜ばれた。
まだ完熟までしていないメロンは皮を厚めにカットしたので
皮の部分にかなりの実が残った。


「薄く切ってyamatoにもあげてみようか。」


私たちがメロンを食べるたびに、柴犬さんもおすそ分けをいただいた。
甘みがあるせいかメロンはスイカよりも好きかもしれない。
カサカサになるまで皮を舐め続けていた。
a0286855_16133452.jpg
基本食べ放題に興味がない私は、〇〇狩りにもさほど興味はない。
a0286855_16133835.jpg
でも、"ペットと一緒にサツマイモ掘り"とかあったら考えてもいいかな。
a0286855_16134193.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2015-08-06 16:19 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧